アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5次会の服装について。

20代後半の男です。
今度、友達の結婚パーティに呼ばれました。
式などは既に済ませてあり、後日友人たちを呼んでやる1.5次会のようなものです。

本人にどんな服装がいいか聞いてみると、「別に披露宴じゃないし、そんな堅苦しくないから全然スーツじゃなくていいよ~。でももしかしたらキレイめなカジュアルなほうがいいかも」と言われました。

いわゆるジャケットスタイル?だと思うのですが、いまいちピンときません。
しかも今の季節は、ジャケットだけじゃ寒いのでその上にコートを着ないといけないのか?
というよりもジャケットの上にコートは変?

パンツはジーンズはダメ、ジャケットの下にはこんなシャツを着たほうがいいよ、などなど
体験談や紹介しているサイトとかがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

男はスーツが一番無難です。

私も、何度も迷いましたが、なんだかんだでスーツの人が多いですよ。
なんで、スーツなのと聞かれたら仕事だったとかセミナーだったとでも言ってやり過ごします。

逆に、下手にアンフォーマル狙うと浮きます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

私もスーツが無難だと思って何度も友達に確認したのですが
どうやらノリが披露宴よりも2次会に近いらしくて、むしろスーツのほうが浮く可能性があるって言われてしまいました。
やる本人がそんなに言うなら・・・ということでジャケットスタイルで行こうかと。

でもkagakakaさんのおっしゃるとおり、ネット上の情報でもスーツが無難というのがもはや定説ですね。