プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとに毎日憂鬱で2年生になりたくないです。
私は今高校1年生で、学校も毎日楽しいし、クラスの友達もほんとにいい人しかいなくて全員仲がいいんです。
ですが、9月27日が最終決定の文理選択で私は理系を選択して提出してしまいました。その時は私は理系に行っていた方が、将来の夢である養護教諭に生物は必須で、今のうち勉強しておいた方が大学で後々大変じゃないと思っていました。
しかし、私の友達は文系しかいなくて理系選択の人で知っている人が2、3人くらいしかいなくて、友達がほんとにいません。しかも中学の時色々あって中学2年まで表面上だけの友達がいてもう縁をきり、一切喋っていません。相手は私にいじめられたと周りに言いふらしているそうです。その人は理系です。もし同じクラスになったらと考えるだけでいやでいやでほんとにノイローゼになるんじゃないかってくらい毎日憂鬱で他のことをしていても1日中ずっとそのことばかり考ええしまいます。しかも私はほんとに理数系が苦手で現時点でもう赤点を取ってしまっています。理系は化学が新しく2年で学びます。私はほんとに計算とかが大嫌いで、理系についていけるかものすごく不安です。頭が悪い上に、理系に行く人はほとんど知らず友達も居ない、ましてや世界1ほんとに嫌いな人が理系で3分の1で同じクラスになる可能性がある。
もうほんとに辛くて怖くてうつ病になるんじゃないかってくらい2年生になりたくないです。先生に相談しても締切すぎたら変更出来ない。去年はできても今年から方針が違うから無理と言われました。文系に行けるよう先生への説得の仕方などを考えて欲しいです。なんて担任にいえばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

苦手な事を工夫してクリアする事を学ぶと貴方が先生や指導する立場になった時に苦手な事を工夫したプロセスが、びっくりするほど生徒や後輩の指導力に出ますよ。

数年後は社会人です。
    • 0

変えるのが無理って言われたら仕方ないね、、、そこは諦めよう

ふっきれるんだ

ここで大事なのは、これまで自分が接してきた人だけに視線を向けるのではなく、これから新しく出会う人たちにも視線を向けること
世界一嫌いな奴はこれからもどーんどん嫌ってください。そんな奴と話す必要はない!!
これから理系で一緒になる人と一人でも仲良くなれれば、意外と楽しいかも!
楽しくなくても、1,2年の我慢だ、、

がんばってください 応援しています!
    • 1