アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系タイプの男たちが好きになれません。不器用なのかよくわかりませんが、意地悪な態度をとるくせに、相手にコニュニケーションを取ってもらおうとするからです。正直言てむかむかしてきます。私自身もコニュニケーションをとるのが苦手なのに(特に同い年だって知ったらよけいに取る気がなくなります)こっちが理系の人たちに話しかけなければ私が悪いみたいな顔をしてきます。
「何で話しかけてくれないの?女子はコニュニケーションをとるのが上手でしょ?だから、うまくコニュニケーションをとって欲しい」
みたいな感じで求めてきます。相手にこーしてほし、あーして欲しいって求めてばかりいます。
そういう風な考えでいられると、まるで私が悪いみたいで嫌になります。一言でいうと、わがままな感じがします。俺たちは理系で苦手だからわかってほしいっていうところがわがままな気がします。
あと、こっちが話しかけても聞いたことしか答えないから疲れてしまいます。こっちに何か質問してくる、聞き返してくるってこともないし、あと、話をするときにこっちが好きな分野について話したい、こっちに話を合わせてみたいな感じで、自分の好きなことに対しては熱血?に語ります。
興味のないことはスルーですぐに自分の興味のある話にもっていってしまうのです。
なのに、世の中の奥様方は理系の方が年収がいいっていう理由だけで、理系の人を結婚相手に選びたがります。私は、そんな性格を持つ理系の人は結婚生活が疲れてしまう気がします。
私みたいに人見知りする人は、文系男子を選んだほうがいいですか?

A 回答 (6件)

「理系タイプの男たちが好きになれません。

不器用なのかよくわかりませんが、意地悪な態度をとるくせに、相手にコニュニケーションを取ってもらおうとするからです」
⇒よく分りますよ。

「俺たちは理系で苦手だからわかってほしいっていうところがわがままな気がします」
⇒そういう人はとても多いですね。

「私みたいに人見知りする人は、文系男子を選んだほうがいいですか?」
⇒大丈夫、理系にも人間としてバランスのとれた人もいます。
でも、少ないですね。
    • good
    • 0

理系の男性でも色々な方がいますから、一括りにしてしまうのは早計でしょう。


そのような傾向がある人が明らかに多いかもしれませんが、文系でも同じような男性は存在します。

あなたが意地悪に見える態度も、おそらく本人からすれば意地悪しているという意識は無いのだと思います。
「うまくコニュニケーションをとって欲しい」と、本気であなたに求めているのかは甚だ疑問です。
それはハッキリ彼らの口から出てきた言葉なのでしょうか。勝手に想像しているだけではありませんか。
また、わがままに見える態度は、あなたの好みの態度ではないからだと、私は思いますよ。

あなたがご自身を地球人だと思っているとしたら、きっとあなたにとって彼らは火星人。
彼らから見れば、自分が地球人で、あなたが火星人な訳ですよ。

人は皆それぞれ違います。

あなたがいま接している理系男性も、気を遣う場所や相手によっては会話のキャッチボールが上手に出来ます。
最低限のコミュニケーション能力がなければ、社会に出ても通用はしません。
その前に就職の面接(面接前の数回のお茶飲み含め)、もっと言えば、
インターンシップの段階で、それらを見定められ切られてしまいますよね。

聞いたことしか答えないのも、聞き返してこないのも、きっと相手によるでしょう。
基本は苦手としているのですから、もしあなたの好きな男性が理系タイプなら、
上手に聞き出してあげたらよいのではないでしょうか。

それであなたが疲れてしまうなら、理系男性もあなたとは疲れてしまうと思います。
相性が良ければ、居心地がもよいはずですよ。

理系、文系などに拘らず、あなたに合う人を選ぶのが一番かと思います。
あなたが一緒に居て、心地よいと思える人を探しましょうね。
    • good
    • 1

理系の方は頭が良いので


何でも計算して、
無駄を嫌いますよね
確かに収入も多いです
若い時に遊んでないから
中年になってから、
弾けちゃう男性が多いよ
    • good
    • 1

理系男子はオタクです。


嫌だったら、関わらなかったらいいと思います。理系男子は人によりますが文系男子と違ってコミュニケーションが苦手です。理系男子のいいところは文系男子と比べると、浮気率は低いと思います。
    • good
    • 0

自意識過剰ですぐに人の価値を品定めするような貴女の汚れた心に価値はありません。


理系・文系問わず、男から選ばれないでしょう。

そんなに貴女は偉いのですか?
相性の悪い人間とは関わらないようにするだけでいいじゃないですか?
なんで相手をした上で、上から目線なんですか、すごく嫌な性格をしていますね。
    • good
    • 0

はい、私はややこしい文系女子ではなく理系女子で大満足です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A