プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生です。
高校生くらいになると、文系理系に分かれて、選択科目も多くあると思いますが、そこで質問です。みなさんは、高校生の時(今高校生の人も含む)、文理選択や授業の科目選択で失敗したことはありますか?あったら、どんな失敗でしたか?それをどうやって乗りきりましたか?また、その後それが役に立っていますか?
などを教えていただけば嬉しいです。

そういう僕は、文系なんですが自動車が好きで、理系大に進もうと思ったり、自動車整備の専門学校に行こうと思ったりで進路で悩みに悩んだ挙句、今物理Iを選択し、苦戦しています(汗)

物理も推薦狙いのため捨てられず…(^_^;)今は週明けの定期テストに向けて必死に勉強しています。自動車好きなので後々役立つとにらんでの選択でしたが、結局文系大を目指そうと決めたので、目先の受験にはちょっと邪魔そうですね・・・。

同じような体験をしたことのある方の体験談やアドバイスを聞いて励みにしたいなぁ、と思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はい。

思いっきり間違えました。
理系選択をしたのは正解だったんですが、何故か物理ではなく生物を選択してしまいました・・・

おかげで予備校で物理Iを頑張っています。

そしてこの前、体育の選択授業でバスケットをやりたかったのに卓球を・・・

なにやってんだか・・・
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

物理と生物ですか・・・結構痛いミスですね。僕の物理はとりあえず中間試験を終え、中の上といった結果でした。やっててまあまあ面白かったのが救いです。

体育もミスですか・・・ちょっとブルーになりますね(笑)

お互いがんばりましょう!ご回答ありがとうございました!