アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり伝統派空手より柔術の方が圧倒的に痛いですよね?痛めつける格闘技なのだから。

A 回答 (5件)

関節技も痛いけど、武道家に殴られたり蹴られたりした事ないでしょ?

• 0

伝統派空手も痛いよ。

寸止めのイメージあるかもしれませんが、練習の組み手で寸止めしてる奴なんてほぼおらんよ。 

練習中に骨とかよく折れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

伝統派空手も痛いでしょうけど「痛いなぁ〜」くらいですよね?柔術は「ギャアー!いたーーい!!やめてくれー!!!」ですよね?

いやいや、格闘家知らんのですか? 金属バット凹ますような蹴りくらってから出直しましょう笑

• 0
この回答へのお礼

それキックボクサーやフルコン空手の選手じゃないのですか?伝統派空手選手にそれができるのですか?

伝統派ですよ。

私ずっとやってましたから分かります。

確かに大会では当て過ぎると反則になりますが、普段の練習組手はおもっきり当てるので、普通に骨折れたりします。
    • 0
この回答へのお礼

道場によるんですね。私の経験した伝統派道場の蹴りはショボかったです。

どうなんですかね。

私が通ってた道場の師範は中学生以上の男子には鬼でした。蹴りで吹っ飛ばされて壁に穴空いたりしてました。 手も鍛え過ぎてドラえもんみたいにまんまるの拳で、人差し指一本ずつで指立てしたりしてました。
    • 0