アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛子様が成人に成られました。

そのお姿(写真)からは、天照大神の再来としか思えません。

日本の運命は、愛子様にかかっている、のではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 古い映画ですが、グレコリー・ペックとオードリー・ヘプバーンの『ローマの休日』を見ました。
    昔の映画はいいですね。だから、最後まで見てしまいました。

    王女様が自身の役割、勤めを自覚して宮殿に戻る後ろ姿に哀しみが。
    でも、侍者に向かての凛々しい姿は、さすがと思わせます。

    愛子様を、見ているようでした。

    愛子様には“天皇”が叶わなければ、王女としての活躍を願うばかりです。

      補足日時:2021/12/13 23:59

A 回答 (15件中1~10件)

何か勘違いしていないか。


愛子さんを天皇にしたいと説くコーナーのつもりか
でも彼女は天皇になれない。
なれば生涯独身を通せというのか。

音色さんは何を考えているのやら。

そんなことより、旧宮家の復活でも進めてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛子さまは独身を通して欲しいと思います。
そして神事を行って欲しい。

それが、愛子さまには一番ふさわしい様に思うのです。

お礼日時:2021/12/06 08:33

ということは、天照大神の姿を


見たことがあるんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大昔、確かマンガで見た様な、、、

お礼日時:2021/12/06 11:52

>そのお姿(写真)からは、天照大神の再来としか思えません。



『古事記』や『日本書紀』によると、スサノオが高天原にきたときに天照大神は鎧兜に身を固めて一戦を辞さずという姿で対峙します。(アマテラスとスサノオの誓約)

愛子様は武装する姿は似合わないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても似合うのではないでしょうか。

今は、国民の前では笑顔、ですが。

お礼日時:2021/12/06 11:50

勾玉と剣はセックスのシンボルなのです。


天照大神とスサノヲの恋物語の話ですが。


そんなことより、愛子皇后・悠仁天皇というカップルなら許されます。

こういう方が彼女は幸せになれるかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛子さまに、凡夫のシアワセは不要ではないでしょうか。

天皇としての務めを果たす事の幸せこそ、必要と思います。

お礼日時:2021/12/06 15:55

>天皇としての務めを果たす事の幸せこそ、必要と思います。



それはあなたの勝手な方便。

いうなれば秋篠宮家が気に入らぬから
徳仁親王家に権威戻せと騒ぐ連中の言葉

外野がうるさい。

昔なら特高が来て牢屋に入れたのに日本は戦争に負けて言論の自由でいろいろ叫ぶ人が増えた。
こういうのを馬鹿野郎と呼ぶのです。

眞子さんの「2の舞」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛子様は「別格」だと思っています。

成るようにして成る。

愛子様は、天皇に成るべくして、この世に誕生したのでしょう。
そうと思わせる気品を既に持っています。

そんな愛子様を平凡な“普通人”にしてよいのでしょうか。
国家の大損失、だと思うのですが。

お礼日時:2021/12/06 22:30

https://allabout.co.jp/gm/gc/472397/

これでも読んだら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読了。

お礼日時:2021/12/07 23:12

《普通人》であるから すこやかでうつくしい。



アマテラスは関係ないと思います。

強いて言えば スサノヲの後裔としてのオホクニヌシとか あるいは いわゆるイリ政権にあって仁賢オホケや顕宗ヲケの留守ちゅう自分たちの共同自治をまもったイヒトヨノアヲが 思い浮かびます。


したがって:
★ 日本の運命は、愛子様にかかっている
☆ というよりも 普通人である市民一人ひとりに――そのとき一人ひとりはともに愛子氏をささえつつ――かかっている と言わなければおかしい。民主制を逸脱するわけにはいかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇室に民主制を適用、だなんて“威儀”がなくなります。

お礼日時:2021/12/07 23:16

あなたが愛子さんを天皇にしたい目的は何ですか。


眞子問題でとんだ汚点を
晒した皇室の
名誉回復に
今上天皇の
内親王様を
天皇にする、

いわば国民に
担がせたい
理由は何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人は見てくれが八割、と云うらしい。

成人に成られた愛子様のお写真を見ると、これぞ将来の天皇にふさわしい、と思ってしまいます。

天皇になるべくして“誕生”されたと思えるのです。
愛子天皇を戴く日本国民は“繁栄と幸せ”を享受するでしょう。
そしてharuさんが願う、世界平和への効果もあるはず。

愛子天皇の誕生を願う日本国民の思いは、大河の流れ。
“自然”の流れ、に乗る事こそ今は重要。

年号が令和になる前、私は“広和”を予測し、期待もしました。
ですが、今はこんな世のありさま。
“令和”は字面も語感も良くないですね。

☆ イメージは大切です。

お礼日時:2021/12/13 10:34

どのみち皇室典範により、


愛子様は天皇に成れません。
悠仁天皇・愛子皇后というのなら
未だ救いの余地はあるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皇室典範は変えられるのではないでしょうか。

お礼日時:2021/12/13 10:44

★ (№7お礼欄)


皇室に民主制を適用、だなんて“威儀”がなくなります。

☆ 民主制の中にあって 普通人であることにおいて品性や知性やさらには威厳の感じられる人柄であることが 大事なのでは?


さもなければ――つまり 大衆があたかも偶像崇拝のごとく祀り上げる威儀を欲するならば―― いったいぜんたい どうなると思いますか?


大地に足をつけわれわれと同じ目線の人であるからこそ とうといのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室を一般化したことが、大間違いだと思います。

側室も無くなってしまいましたね。

お礼日時:2021/12/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す