アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また、従妹の高校教師の愚痴の質問です。
遅刻常習者の生徒に理由をきくと「普通に寝坊です。」と反省する気、全くなしに言われたので、ちょっとキレて怒ったら
先生の好きなビートルズのジョンとポールは、しょっちゅう高校サボなって「曲作り」してたらしいやん。何で同じ事した俺だけ怒るの?と、これまた反省の色無しで反論されたらしいです。皆さんなら、どう指導しますか?論破してもダメなんです。あくまでも教育的指導じゃあないと。

A 回答 (2件)

>ビートルズのジョンとポールは、しょっちゅう高校サボなって

>「曲作り」してたらしいやん。

「彼らは自主的にサボったのであり、
寝坊ではない。やる気ある人間とない人間の違い。
ちなみに、遅刻○回で欠席1回の扱いw
留年乙w」
と反論すればよかったのに。
    • 0
この回答へのお礼

多分、そう言うと「じゃあ俺も自主的にサボろう」と反論します。
公立のアホ高校は遅刻位で何の処分もできません。(私立は別)それでも行ける大学があるので、そんな子は規則は守るらしいけど大学に行かない子は、なげやりですので指導が難しいそうです。おまけに母親はフィリピン人の水商売をしている人で家庭訪問に行っても話にならないそうです。しかし、その子だけ特別扱いする訳にはいきません。
また、ひねくれているのか、そんな屁理屈ばかり言うらしいです。

そんなのにマジになっても無駄なので、粛々と処分なりすればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

公立のアホ高校は遅刻位で何の処分もできません。(私立は別)それでも行ける大学があるので、そんな子は規則は守るらしいけど大学に行かない子は、なげやりですので指導が難しいそうです。おまけに母親はフィリピン人の水商売をしている人で家庭訪問に行っても話にならないそうです。