アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/5cecdc44ca2388 …
愛子さま ティアラ(王冠)新調せず、シンプルドレスで国民に寄り添う 初披露ローブデコルテ
12/6(月)

愛子さまのティアラは陛下の妹黒田清子さん(52)から借りたもの。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    もし、愛子さまが天皇に成られると、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、天皇には成られないでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/07 10:42

A 回答 (12件中1~10件)

どのみち、


今の皇室典範では
女性が天皇成ることはできぬのですから、
そんな意思があるとは思えぬ。

ただ一部の不心得者が
秋篠宮にケチをつけて
今上天皇の皇女の
愛子さんの方がふさわしいと
勝手に騒いでいるだけ。
ああいう亡国売国奴は一掃すべき。

悠仁天皇・愛子皇后のカップルを造るか
旧宮家を復帰させて、
悠仁天皇以降の皇位継承を
安泰化するのが道と思う。

すみやかのこれの議論に着手すべき。

女系天皇は断固反対。
頭のおかしい人々がこれを肯定して騒ぐだけ。

    • good
    • 0

宮内庁の幹部は反対していたことを、実際にやったということは、本人が意思を通したということでしょう。


正直、心配しておりましたが、心配をよそに立派な方に成長されました。
むしろ、女系天皇が可能な時代になったなら、天皇にふさわしい国民の尊敬を一身に集める方になるでしょう。
    • good
    • 0

レンタルや中古品は、


持続可能な社会形成のマストアイテムですッ!

築こう、未来の地球をッ!
    • good
    • 2

No.1です。



>、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、

いや、私は、全てに質素になされる 素晴らしい天皇 と呼ばれ

国民の信頼を得られると思いますよ。

そもそも教科書に「借り物のティアラの天皇」なんて

書かれる訳無いじゃ無いですか!!

まぁ、コロナで国民が貧に喘いでる時、ティアラを新調されなかった

素晴らしい天皇、、とは、書かれるとは思いますが。
    • good
    • 0

国事を行うのに男女は関係ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、愛子さまが天皇に成られると、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、天皇には成られないでしょう。

お礼日時:2021/12/07 10:43

天皇位は自分で決められるようなものではない。


この一件からいえば、やはり秋篠宮家ではなく、天皇家から次期天皇を出すべきと考える人が増えたのではないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、愛子さまが天皇に成られると、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、天皇には成られないでしょう。

お礼日時:2021/12/07 10:43

愛子さまも見ないうちにいい女になりました。



これでご結婚は心配せずに済みますね。
    • good
    • 2

新しく作ったティアラより、清子さんから借りた物の


方が格が上なんです
開戦記念日は8日です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、愛子さまが天皇に成られると、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、天皇には成られないでしょう。

お礼日時:2021/12/07 10:43

No.1です。



書き忘れました。

コロナで職を失った方が国民の中に沢山おられるので、

たかだかティアラくらいで、2000万もお金を使いたく無い、、という

お気持ちだとテレビで言ってましたね。

あ、勿論、テレビでは「たかだか」とは、言ってませんが。

国民が困ってる時に、贅沢はできない、、というお気持ちなんですね。

国民に寄り添う仁徳天皇の「竈のけむり」と同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、愛子さまが天皇に成られると、歴史の教科書には「借り物のティアラの天皇」と書かれてしまいます。愛子さまも、そんな格好の悪い名前では呼ばれたくないでしょうから、天皇には成られないでしょう。

お礼日時:2021/12/07 10:42

そもそもティアラをする人は、天皇になれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!