アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢者講習の内容は全国共通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

県ごとに違うと思います。

教材も県ごとに作っています。
警察官の天下り先団体がやってますから。
    • good
    • 0

の筈 講習本が売ってある

    • good
    • 1

筆記は、ほぼ同じではないですか??


私の父は、1度受けてますが、なんか筆記試験は、Aが試験にでますとか、試験開始前に言われたそうです。
そのAというのが、絵を覚えて、数分後に回答する問題の、Aが出たとか言ってました。
父は、問題集を買ってたので、それで知ってましたよ。
試験数ヶ月前に私にネットで、問題何が出るか見れないか?言われた時に、ほぼ、教えてたのも、出たとか、話してました。
    • good
    • 1

基本的には内容は同じですが、講習自体は都道府県によって工夫がされているかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!