プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に安全運転管理者というのを設置しております。
もしプライベートで酒気帯び運転やスピード違反などしてしまった場合、会社にばれる可能性はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

>会社にばれる可能性はありますでしょうか?


「可能性は0では無い」とは言える。
    • good
    • 0

あれ?もうしちゃった後?


僕もバイク乗りますから自分自身にも言い聞かせてます
僕は酒飲みなんで飲みに行くときは電車で移動してます
なにが人生を狂わせるかわかりませんから
気を付けないとね
    • good
    • 2

例えば・・・


公安委員会や警察署は、定期的に安全運転管理者対象の講習会を主催しており、管理者は半ば強制的に講習を受けている。
講習の中では、運転者の状況把握義務も再確認されるはず。

講習会に出席した管理者が「従業員の免許証を確認してみよう」・・・さて、どうなるでしょうか?
    • good
    • 0

基本的にはありませんが・・・・



客先に向かう途中で、出勤途中で検挙されて約束の場所や時間にいないとなれば
それを切っ掛けにという場合もあるし
100%無いとは言い切れない

でも、問題はそこじゃないよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
社会人として失格です。

お礼日時:2017/10/28 20:07

ありませんが酒気帯び運転を心配してるなら


運転するな!といいたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

猛省しております。もう絶対にやりません。

お礼日時:2017/10/28 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています