アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性社員について、何を考えているのか本人に聞く事は出来ないので、皆さんの意見を下さい。部下の女性社員で、他の課員へは普通の態度ですが、私への対応は今年になってから冷たい態度で、嫌われているのではと感じています。12月に課員一人が会社を辞めて、彼女の負荷が増えたので、仕事で手伝う事は無いかを何度も聞きましたが、即答で大丈夫の一点張りで、話になりません。課内の同僚には忙しいと漏らしているようですが、私には遠慮しているのか、嫌っているのかわかりませんが、困っているはずですが話をしてくれません。そのような状況を作ったのは上長責任とは思いますが、何がきっかけでそうなったのか全くわかりません。そこで、2点を皆さんにお聞きしたいのですが、何がきっかけでそういう態度になったのか、部下に聞くべきでしょうか?また本当に嫌いな上司にそこまで露骨な態度をとる事はあり得るのでしょうか?
少人数の部署なのでこのままではまずいと思いお聞きします。
部下とは頻繁にコミニケーションはとっており、普段から褒める事も行っていますが、叱る事はないのでなめられているのかもしれませんが‥‥

A 回答 (3件)

聞いた方が良いと思います。

そのままだと
空気も悪いし、何より仕事に支障が出るでしょ

自分も男なので気持ち分かりますが
女性はやはり露骨に態度に出しますよ
学生だろうと社会人だろうと関係なく

それが貴方を毛嫌いしての行動なのか
他のことで悩んでてイライラしてるのか

女性の身体特有の生理などの原因で
イライラしてるのか分かりませんが

それらも含めて一番最初にコメントしたように
聞いた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 10:39

もう一人前なのだから、かまってくれるなです。


いき過ぎた親切は、うざいと思われて嫌われます。
    • good
    • 1

あなたはASDがありそうなのでここに書かれていない、あなたが気づいてないエピソードがあると思います。


失礼な発言をしたとか無遠慮にプライベートに踏み込んだ、とかです。
しかも多分繰り返しています。
女性社員が態度を硬化させるまでにサインを出していたと思います。
「俺なにか彼女に失礼したかなあ?」と他の人に聞いてみたらどうですか。
何か分かると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A