dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、中学2年生です
僕はグループ内に好きな人がいますが、
諦めようか悩んでます。
なぜならグループの中で一人、僕のことを非常に
嫌ってる人(仮にAさんとしよう)Aさんが、嫌がらせをしつこくしてきます。
他の人と露骨に態度を変え胸糞悪いことを、
されるようになった要因は、LINEを聞いた。ただ
それだけの話です。
好きな人はAさんといつも一緒にいます。
下校時はグループが違うAさんとAさんの周りにいる、性格があんまりよくない。とたまに言われてる2人。
この内1人にも LINEを未読無視。などされています
ですが好きな人とAさん以外の人は普通に話してくれます。
ですが好きな人に嫌われてる可能性はありますか?
嫌がらせをする人の末路ってどう言うのですか?

グループの規模は男子4人←僕含め
女子6人ほどの男女混合グループです←(好きな人 Aさんを入れて)
僕たち4人はなんやかんや幼稚園 小学校からの
長い付き合いで、僕が嫌がらせされてることも知ってくれて色々どうしたらいいか、とかも聞いてくれます。

質問者からの補足コメント

• グループと無関係の幼なじみの女子にも
    嫌がらせされてることを言うと、
    「あぁwAね、あいつは自分の好き 嫌いで態度を変えるぶりっ子やから気にしないでいいと思うよw」

など、「あの4人の中やったら○○←自分の名前。が一番モテる要素あると思うで、性格は悪くないし!足も早いし、身長も高いし、ピアノも弾けるよな!」
    と色々言ってくれるのですが、確かに自分で言うのもアレですが、50m走は6秒で走れます
    それにピアノも小さいときに習っていて
    暇な時、流行りの曲を弾きます。
    こんだけ取り柄があっても嫌われるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたに世の中の悲しい秘密を教えてあげます。

それはワンコにもニャンコにもサルにもインコ(?)にもある(つまり、生物ならなんでも)昔からの変わらない性(サガ)なのです。

むしろ、あなたが走るのが遅く、顔もイモで(失礼)陰キャで、ピアノどころかハーモニカも出来なかったら、約1名(イジワル君)のその人から嫌な思いを受けないで済んだのよ。出来杉君のあなただから、ターゲットになっているんです

まだ、分からないかな。生物共通の古来から綿々と受け継がれている感情「嫉妬」
なんです。あなたに勝てないから悔しいんです。できるからと言って威張ることも自慢もしないから、なお嫌なの。どうしてあなたが過度な自己アピールしない人なのか、簡単よ。黙っていてもあなたには、周りの人からの安定した評価があるので宣伝の必要が無いの

あなたの立ち位置はその人にとって「目の上のたんこぶ」ってことです。人気をさらわれて面白くないの。

周りの人があなたの状況を理解してくれてるなら百人力よ。5人くらいしかいなくても。その人は陰で「負け犬の遠吠え君」と呼ばれるでしょうね。味方がいないんだよ。可哀想でしょ。

その人の嫌がらせに(失礼)心のエネルギーを取られないように、影響を受けていないよって顔で、難しいんだけど涼しい顔して淡々としているといいの。
心のダメージ受けて凹んでいるあなたの顔を見たくて、イジワルしてるんだからサ、その手には乗らないこと。あなたがクシュンとした顔をすれば、イジワルにも張り合いが出るんだもの。下を向いてくれると、最高に嬉しい訳よ。
インドの聖人ガンジーになれとは言わないけどサ、あなたは自分で考えた「なりたいと思う人」の像にエネルギーを使いましょう。(ガンジーの言葉から)

周りの人からは応援してもらえるのですから、そちらの方に思考の焦点を当ててください。たった1人のその人に振り回されないでくださいね。
明るく
淡々と、ですよ。
    • 0