プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紀子様の弟は、神社の跡取り娘と結婚して婿になったのに、何故、一か月に一回しか家に帰らなかったのですか?
紀子様の弟側の離婚理由としては、娘への育児放棄(娘の髪の毛をとかしていなかった理由)とされていますが、一か月しか家に帰って来ない婿が言う台詞なのですか?
そんな婿だから、妻に浮気され、三行半叩きつけられたのではないですか?
それを、妻のせいにし、自分から女に三行半叩きつけたかのような離婚理由並べたり、跡取りである妻の名誉を毀損する婿というのも、ちょっと変ですね。

婿になる気は初めからなく、跡取り娘を川島家の嫁にして東京に連れ帰り、嫁の神社を川島家がのっとる気だったのでしょうか?

2人の間に出来た子供は、紀子様の弟が親権を勝ち取り東京に連れて帰ったらしいですが、元婿が子供を母親と引き離すというのは、本当に考えられません。
宮司の母親が亡くなったら、遺産相続でこの神社は川島家に渡るリスクもあるのではないでしょうか?
そうなると、神社側はリスクを恐れて、跡取りである女性から宮司職を剥奪するのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

真紀子って……。

• 2