プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり暮らし晩酌が楽しみです。

冷凍餃子(5つ位)をレンジでチンしてつまみにして食べてるのですが、いつも2つ位食べて3つ目はもう冷めてしまいます…

ビール飲みながらゆっくり食べたいのですが、温かいまま5つ食べ終わるのは難しいですかね?
2つづつ位でチンして食べたらチンしてとかしか無いですかね?

A 回答 (7件)

食卓に 電磁プレート(今ならIH)を置いて使ってます。


2人暮らしなので 煮物の保温 鍋に使ってます。
(フライパンで作り 乗っけて保温も)

一人暮らしなら ホットプレートの小さいのが便利でしょう。
保温にして 調理済みを置く
一人鍋
たこ焼きプレートでアヒージョ。
「ひとり暮らし晩酌が楽しみです。 冷凍餃子」の回答画像7
    • good
    • 1

保温プレート


最近のはシンプルで使いやすいですよ。
    • good
    • 0

餃子5つなんて、5分もかからんでしょ。

餃子はパッと平らげて、あとは冷奴や枝豆なんかをチマチマつまみながら晩酌するんですな。私も晩酌は大好きで、毎日の楽しみですね。
    • good
    • 0

ん~。



それなら、
肴は炙った烏賊が良いのでは?
酒は温めの燗で。
    • good
    • 3

こういう道具を使う。


https://dime.jp/genre/1238239/
    • good
    • 2

すごくゆっくり食べれるんですね!


すごいです。
わたしなら、パくパクパクッと5つくらい食べちゃいます。
10個でもあったかいまま食べれますよ。
    • good
    • 0

食べる毎にチンしない限りゆっくり飲んでいたらどんなものでも冷めます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!