アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、私は結婚願望はあるものの、セックスをしたくありません。
また、性欲もないです。自慰行為もしたことがありません。
今までお付き合いした方はいましたが、セックスは一度もしていません。

気持ち悪くて到底したいと思えません。
触られるのも、触るのも、どちらも無理です。
幸いと言っていいのか分かりませんが、子供が欲しい気持ちもない為、セックスへの必要性も感じません。

それでも結婚はしたいと考えています。
生涯、お互いに支え合えるパートナーが欲しいです。
日常で出会いもなく、マッチングアプリもしていましたがヤることしか頭にない男性ばかり。
そこで、結婚相談所に入会しました。婚前交渉が禁止だからです。付き合っているときに身体の関係を求められることがない、これほど安心な場所はありませんでした。
入会する時に自分のことを書く書類があって、そこに「子どもは何人欲しいか」という質問があったので『欲しくない』と回答しました。それを見た仲人さんにどういうことかと聞かれたので、今まで性経験がなくそういうことを怖いと思っているから子供も望んでいないとはっきり答えました。
私のそういう考えを伝えた上で入会しています。

問題はここからです。
活動していくなかで、今何人かお見合いもしており、仮交際の方もいらっしゃいます。
どのタイミングで「セックスはしたくない」という考えを伝えたらいいと思いますか?
真剣交際に入ってから言うのは相手に失礼だと思うので、仮交際の段階でお伝えすべきことだと思うんです。

セックスは気持ち悪くない・愛情表現の一つなどいう考えは私には理解できませんし、
親のそういう行為であなたも生まれてきたということは百も承知なので、そういった回答へはお返事控えさせていただきます。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

性的不能は法的に正当な離婚事由ですから、法制度の下においてはあなたは結婚する価値のない女性ということになります。



相手の男性は結婚相手を探しているわけですから、なるべく早いタイミングでその事実を知らせるべきかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>どのタイミングで「セックスはしたくない」という考えを伝えたらいいと思いますか?

質問読んでます?

お礼日時:2021/12/09 15:59

"支えあえる仲"が欲しいなら


友人に声を掛けるか、友人をつくるかしてシェアハウスでもしたらどうですか。
勿論、性に飢えてない人を選ぶべきです。マッチングで意図的に会うなんて、何を考えているか分かりません。
支えあえる仲という意味だけなら、女友達とシェアした方が良いと思いますけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同性愛者ではないので、パートナーは男性がいいです。

お礼日時:2021/12/09 16:00

夫婦間における一方の性行為拒否は、離婚の正当な事由になります。


なので、相手方には結婚前に、或いはお付き合いをする前には
伝えておくべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

真剣交際に入る前に伝えるべきなのは分かっています。
ただどのタイミング(初デートでいきなりカミングアウトとか、真剣交際に入りそうになったら言うのかとか)かが分からないんです。
食事をしながら話すようなことでもないですし、どんな場所で言えばいいのかも分かりません。

お礼日時:2021/12/09 16:04

>質問読んでます?



回答読んでます?

なるべく早いタイミングです。

最初のメールでもいいですし、最初のマッチングでもいいですし、相談所の仕組みがわからないから具体的には言えませんが、ともあれなるべく早いタイミング(つまりファーストコンタクト)です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お見合いをして、仮交際になったら、まず食事に行く流れが一般的です。
そこで言ったらいいのでしょうか?
飲食店で「私はセックスがしたくありません」なんて言えないですよね…

お礼日時:2021/12/09 16:08

相手の事を考えたら、お見合い前に、結婚相談所の人に伝えて貰うのがいいのでは?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お見合いを申し込んだ場合、自分から取り消すことは出来ないのです。
なので、相手から申し込みが来て、それに対して担当を通じて相手に伝えてもらい、相手が嫌だと思っても、申し込みを取り消せないのです…

お礼日時:2021/12/09 16:17

>そこで言ったらいいのでしょうか?


>飲食店で「私はセックスがしたくありません」なんて言えないですよね…

言えない理由がわかりませんが、男性だって食事で会話を盛り上げてがんばって、がんばった挙げ句に後から「セックスしない」などと結婚が成立しない条件を挙げられたらガッカリしてしまいますよ。

結婚したいでもセックスしたくない、という非常識さに比べれば、飲食店の出会いで開口一番「私セックスしませんから!」と伝える方がよほど良識と常識があります。

あるいは、結婚相談所の釣書というかプロフィール欄に、補足や特記事項を書く欄はないのですか。

もしあればそこに「配偶者とのセックスは絶対にしません。それを受け入れてくれる方のみ、お会いしたい」と書いておくのがいいかもしれませんね。

その場合でも、特記事項をキチンと読んでくれましたかという最初の確認は必須だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

逆に貴方様はレストランでカップルがセックスがどうこうと話しているのを聞いたことがありますか?私はないです。
そういうプライベートなお話って、人前ですべきことではないと思います。

お礼日時:2021/12/09 16:22

>「子どもは何人欲しいか」という質問があったので『欲しくない』


これ見て申し込んでる相手なら、ノーセックスと最初に言っても
2割くらい残りそうです。
最初に言わないと、騙されたとか言われそうなので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「子どもは何人欲しいか」という質問があったので『欲しくない』
この件ですが、これはあくまで入会時の面談用の記入でした。

活動する上でのプロフィールで、子供の欄は「欲しい」「欲しくない」「どちらでもよい」の3つから選択するのですが、初めは「欲しくない」にしていました。
そしたら担当の人から『男性は子どもが欲しい人がほとんどだから、欲しくないにしているとお見合いが成立しないよ。そういうことが怖いっていうのは後から時期を見て相手に話せばいい。理解してくれない人は貴女には合わないってことだから交際終了すればいい。本当に貴女を大事に思う人なら理解してくれる。絶対にそういう人がいる。それに女性は本当に好きな人じゃないと体を許したいと思えない人が多いから、今そういうことが嫌なのは、きっと本当の相手に出会っていないから。ここでの活動でそういう人に出会っていこう。』と言われました。
なのでプロフィールは「どちらでもよい」になっています。

お礼日時:2021/12/09 16:26

>逆に貴方様はレストランでカップルがセックスがどうこうと話しているのを聞いたことがありますか?



ごめんなさい、そこまで他人の会話に聞き耳を立てたことがありません。

他人に聞かれない程度の小声ですればいいんだし、どうしてもセックスという単語を使いたくないなら、遠回しな表現をすればいいのではありませんか。

「夜の方」とか「いわゆる仲良し」とか、伝わる表現はきっとあるでしょう。セックスという単語を使いたくないなら使わなくてもいいのですよ。

その辺の表現はお好みで考えてください。

わざわざそういう表現の工夫をしてもらう労を執っていただいてでも、男性としては最初に言ってほしいことであることは間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一つお聞きしたいのですが、どうして男性はそんなにセックスにこだわるのですか?
子供が欲しいからですか?
性処理してほしいからですか?
風俗に行けばお金がかかるけど結婚すれば無料でできるからですか?

お礼日時:2021/12/09 16:37

>今まで性経験がなくそういうことを怖いと思っているから子供も望んでいないとはっきり答えました。


私のそういう考えを伝えた上で入会しています。

これはちょっと微妙かも。
あなたも質問で書かれているように愛情表現だの子作りと性交渉は別だの、経験が無いから怖いだけで、一度経験すればなんてことは無いと担当者やお見合い相手に思われる可能性もありますから。

なので申し込んだり、申し込まれた時にハッキリと「交際中も結婚後も性交渉は死んでも嫌だ、身体に触れられるもの絶対にお断り」くらいの強い表現をしないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>申し込まれた時にハッキリと「交際中も結婚後も性交渉は死んでも嫌だ、身体に触れられるもの絶対にお断り」くらいの強い表現
申し込まれてOKすると、ホテルのラウンジでお見合いになるのですが、場所的にもそこで言うのはどうかと思うのですが…

お礼日時:2021/12/09 16:36

担当の人は、お見合いさえあれば、手数料ゲットだから


誘導したのでしょう。相手の男性は被害者になります。

>お見合いが成立しないよ。
いや、今どき子供はいらない男性も多いです。
その相談所はダメですね。変えたらよいです。

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>担当の人は、お見合いさえあれば、手数料ゲットだから誘導したのでしょう。
お見合い料は男女共にかからないです。

民間も考えましたが、調べたところ、田舎なのでなかったのです。

写真はきちんとプロに撮ってもらってますよ。

お礼日時:2021/12/09 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A