プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付で走行中にシャカシャカシャカシャカと音がします。
勿論、バイク屋には行きますけど…
原因は何だと思いますか?

A 回答 (4件)

昔のことを思い出しました。


変な音がするなと思って調べたら、
なんとリアのスプロケを止めている4本の
ボルトのうちの一本が緩んで、
スイングアームにぶつかっていました
すんでにところで大事故になるところでした。

もう一つ。
ホンダの直立エンジン
シャカシャカという音を放置して乗っていた
先輩のバイク、ある日、シリンダーから油もれ、
なんと、カムチェーンの調整不足で、
チェーンが側壁を削って露出してました。
修理にすごいお金がかかるので当然廃車、
部品どりにただでもらいました。

さらにもうひとつ。
点検をさぼるとすぐチェーンから音がします。
チェーンはこまめに調整。
限度を超えたらさっさと交換しましょう。
スプロケはおろか、いろんなところに被害が及びます。
すぐに対応しましょう。

スクーターのベルトも同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か異変があるのは間違い無いのかな?
とは思っています。

お礼日時:2021/12/09 20:27

お釈迦様の原付?」←シャカシャカならね・・



現物を見れないのだから「此処だ」なんて 言えない・・

なので ジョークに しただけ・
    • good
    • 1

食べながら運転してるから鳴るんですよ。

「原付で走行中にシャカシャカシャカシャカと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思う

お礼日時:2021/12/09 20:19

あなたを 見守ってるのです

「原付で走行中にシャカシャカシャカシャカと」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お釈迦様の原付?

お礼日時:2021/12/09 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!