アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ3ヶ月になります。最近朝7時~夜8時までほどんど起きています。メリーばかりで遊んでいるのですが…ほかにいい遊び&お勧めのおもちゃがあれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

私もジムがいいと思います。

伝いのころぐらいまで使えますよ。
あと、うちがすきだったのは、手につけて振ると音がするおもちゃです。
ワッカになっていてそれにてをとおしてあげるだけなのですが、今は振ると英語で話したり、音楽が流れたり、というのがあるみたいです。
あと、おきあがりこぼしもいいんちゃうかな。ファミリアに素敵な音のするおきあがりこぼしがあって、
それはうちは大好きでしたよ。
    • good
    • 0

「ミッフィのビジージム」という玩具が、長い期間、良く遊びましたよ。

教えてあげたお友達、みなに好評でした。

私も、#3さんと同意見です。
お母さんが、歌をうたってあげてもいいですね。

参考URL:http://www.segatoys.co.jp/miffy/s01/pop02.html
    • good
    • 0

絵本を見せてお話してあげたらどうでしょう?


わかりやすい単純な絵のものを選んであげるとわかりやすいかも。
いろんなテイストの絵があるので、
好みのものをどうぞ。
「あいうえお」などのことば絵本だと、
絵が単純なものが多いです。
「いないいないばあ」系の絵本も
キャラクターものとか昔からあるものとか
いろいろありますし、少しわかるようになってからは、
まず一番受けがいい内容です。

3ヶ月くらいだと、自分の手を眺めたり、
しゃぶってみたりするのも遊びのひとつです。
やたらと物を与えておく必要はないと思います。
たくさん抱っこして、
たくさん話しかけてあげましょう。(^^)

おもちゃがなくっても、
子どもは何でもおもちゃにしてしまえる才能があります。
与えすぎると、後々大変かも。

おもちゃ選びを考えるならば、
おすわりができた頃からが楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0

歯がため用のおもちゃなんてどうですか?または、小さい赤ちゃんでも持てるガラガラがお勧めです。



うちのあかちゃんは、それを一生懸命なめなめしていました。

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_027_0339 …
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか。


平穏な時を満喫しておいてください。
その内その辺の物を全て破壊し尽くすようになりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!