アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上から目線のお局さん!
30半ばの独身女性。容姿について言いたくはないけど、綺麗でもないのに上から目線で、人の彼氏がカッコ良くないことをいじる。いじられてる人は26歳で美人。彼氏をかっこよくないって言ったからですが、写真を見ると普通。美人だから、彼氏もイケメンかなって思ったけど普通かな?
その美人さん、初めて中身で付き合った彼氏らしく、お局さんに揶揄われて落ち込んでいます。

お局さんは、もう何年も彼氏いなくて、何でそんなに自信があるのでしょうか?不思議でなりません。

A 回答 (5件)

お局さんが、『はなゆうまそうままま』に気があるのでは?orお局さんは、何処で、入籍でもしているのでは、ないのでしょうか?

    • good
    • 0

>何でそんなに自信があるのでしょうか?不思議でなりません。



自信とか要らないからでは?
ほらコメンテーターも「そこまでいう?」という人もいるでしょう?
というのも「言う資格」というものについてなんですその判定は何でしょう?

私は例えば質問者さんの書いてる26歳美人も「美人だからとよく言えるな~」と思いました。

>彼氏をかっこよくないって言ったからですが(写真は普通なら)
その美人さん、初めて中身で付き合った彼氏らしく、

(^^;;いやいや、美人ならば言っていいの?
綺麗じゃないからダメなの?
それこそ「容姿による発言権の可否」が判定条件です。
それって会社で正しいのかな?

そして自分でカッコよくないと言っておきながら
>お局さんに揶揄われて落ち込んでいます。
え?いやなんていうかめんどい26歳の人というのが私の感想です。

そしてなぜ質問者さんがそう思ったかを考えるとおそらく質問者さんはこのお局さんがもともと嫌いなのでしょう。
無条件で26歳の味方になるほどに。
恐らくそれが気持ちの中にあるのです、とまあ読んだ私は思いました。

私は誰であろうと発言権はあるしどんな意見もふーん、そうかと思って聞くだけです。
そこに左右される気持ちがあるのならその人への基礎評価の違いです。

例えばじゃあお局様は綺麗じゃないから彼氏がいないからいうべきではないというのも問題では?
それこそ、上から目線と言われると思う。
結局、上から目線というものは判定基準がしっかりなければ相手を常に貶めるだけな気がするんですね。

彼氏が居ないのに悪くいうお局は上から目線である。
綺麗じゃないと言ってはいけないのか?そういう発言は上から目線である。
関係ないのにこういう私は上から目線である。
となるので、そもそも上から目線という言葉を使う時にもっと考えなきゃいけないと思うんです。
まあ、お笑いとか、会話の中にそう言った言葉を使ってるのでご自分が使う時はあまり考えていないとも思うのですが…どうでしょうか?

嫌いな人とか苦手な人って誰もいると思うんですよ。
会社ってそういう所だから。
だけど質問者さんも相手(26歳)に寄り添いすぎて一方を嫌う(お局さん)ときは冷静さが必要だと思いますね。
そうじゃないと、物事をの判断をするときに「好きか嫌いか」だけになってしまうからです。
そして会社はそういう場所ではないからです。
友人なら好きか嫌いかだけでいいですけどね。

ではでは。
    • good
    • 1

30半ば独身女性は人格に問題があるようです。


俺だったら絶対キレますね、お前みたいな負け組が人の顔を評価するな!と、
    • good
    • 1

落ち込む美人さんのほうが不思議ですが!?

    • good
    • 0

女性脳というか…お粗末な感性と言うか…



上から目線が嫌なだけでしょ?
その人は自信があるから上から目線で会話しているのでしょうか?

私の表現も上から目線?

ご自分の能力や感性で物事を評価しすぎていると考えてみましょう。

あなた自身のモノの見方の基準は何でしょう?

褒めていると誉め殺し、批判していると誹謗中傷…あなた自身が共感していないと何を言ってもダメなんでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!