アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室にLEDシーリングライトを付けたいです。

今ついているのは画像のようなのですが、どんなタイプなら付きますか?

「和室 シーリングライト」の質問画像

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。



かなり古いシーリングライトで、電源直結型ですね。

今、各社が販売しているシーリングライトは、天井に「シーリングボディ」が設置されている事が前提で作られています。

シーリングボディが取り付けられている天井なら、ほとんどの物は素人でも簡単に取り付けられます。

ですので、まずは天井にシーリングボディの取付けが必要ですが、その取付けには資格が必要です。

もっと言うなら、今ついている器具を外すのも資格がないとダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、そうなんですね。

解決しました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 17:32

画像では直接配線型ですが、市販品の多くは引っ掛けシーリングおよびアダプタが天井に着いており、ポン付けがほとんどです。


まずはアダプタを取り付けることが必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、了解しました。

お礼日時:2021/12/12 08:35

基本的には、どんなLEDシーリングライトも取り付け可能です。


うちの住んでいる家は古いですが
自分でアダプターを加工して、取り付け出来ましたからね。
自分で出来ない人は、業者さんに任せたらどれでも付けられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうでしたか。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:36

電線が直結されていますから、電気工事店に頼まないと交換できません。


1 回だけ頼んでおけば、その次の交換時には DIY できるようになります。

今どきのシーリングライトは白くて丸いのが大はやりですが、天井が和風なので器具も和風の四角いタイプが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、今が四角いタイプなので和室はそれがキレイですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/12 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!