アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面台の蛍光灯カバーが割れてしまいました。カバー上の埃を拭き取りしていたら急に外れ落下してしまいました。
20年以上経過しているからプラスチックなので経年劣化して弱くなっていたともいえます。が交換も出来ないかもしれないので、困ってしまいました。

何か上手い修繕方法や見映えが良くなる方法がないでしょうか? 部品があれば一番なのですが、ぴったりはないでしょうか?

A 回答 (5件)

洗面台、もしくは蛍光灯器具のメーカー、型番をご確認いただき補足下さい。

    • good
    • 1

カバーの破片が全部あるのなら、ダンプロンテープ(ガムテープの透明なやつ)で貼ればとりあえずはなんとかなります。


20年なら機材も古くなっているでしょうから 交換を考えたほうがいいでしょう  LEDにすれば電気代も助かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/02/13 00:48

>20年以上経過しているからプラスチックなので経年劣化…



それもあるかも知れませんが、20年も経てば部品として同じものはないです。

>何か上手い修繕方法や見映えが良くなる方法…

電気工事店を呼んで、似たような照明器具と取り替えてもらうことです。
完全にぴったり合うことは期待できませんが、まあそこそこ見栄えが良いものを探してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/02/13 00:46

どういうものか載せないと判らないです。

    • good
    • 0

私なら、ガムテープくらいの幅の透明テープを


カバーの内側に貼って直します
https://hands.net/goods/4904140860301/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご提案有難うございます。
それが穴が空いたみたいに数ヵ所欠けてますので厳しい感じです。
アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2019/02/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています