アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月より賃貸アパートに入居したのですが、築年数が古く、付随の蛍光灯からジージー音がして、生活に支障をきたす程の苦痛です。
どうやら調べたとこと安定器老朽化による寿命が原因で音がするようなのですが、蛍光灯(吊下式)を交換してくれとオーナーに言って交換してくれるのでしょうか?
不動産屋は、多分大家さんは壊れない限り交換はしないと思いますよ。と話していました。
一応故障ではないので、そのまま使い続けても危険ではないようなのですが…

A 回答 (2件)

とりあえず、大家に交渉。

ダメならその蛍光灯器具を取り外し、自分で購入した器具を取り付けます。取り外した蛍光灯器具は保管しておき、退居するときに元の器具を取り付け、自分が購入した蛍光灯は次の引っ越し先で使います。
    • 2
この回答へのお礼

大家さんに交渉して交換してもらうことになりました。

ありがとうございました。

蛍光灯の安定器は老朽化でまれに発火や焼損する事があるので交換してくれないと

火を吹くかもしれないと言って見てはどうですか?
(実際に東京都内だけでも毎年10数件蛍光灯の発火事故が毎年起こっています。)
    • 0