アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど電気を消そうとしたら、強く引っ張りすぎたのか根元からブチッと切れてしまいました。

今は電気はついた状態で、どうしようか眺めている状態です…
一応電気全くつけない部屋から本体?持ってきて取り換えちゃおうかと思っているんですが、電気ついてる状態で本体取り替えても大丈夫でしょうか?


説明苦手で解りづらいと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

引掛シーリング方式の器具なら、点灯したまま取り外しても大きな問題はありません。


その前に、ランプを取り外せばなお良いです。

取り外した器具をよく観察すると、ひもの切れたところをていねいにほどいて、もう一度結び直すことができるでしょう。

引掛シーリング方式でなく天井からの電源線が直接接続されている器具なら、素人が触ることは危険です。
電気工事店を呼んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)
今一よくわからないですが…
天井にカチッとはめる?感じなのですが(汗
自分で取り外した事無いのでよくわからないですが(οдО;)

お礼日時:2011/12/03 08:49

安全性から言ったら、ブレーカーを落としてから取り換え作業した方が良いです。


ブレーカーを落とせば、電気器具のところに電気は来てません。落とさないと、下手すると感電します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ブレーカーと言うものを忘れてました;
早速やってきますm(__)m

お礼日時:2011/12/03 09:10

電気ついてる状態で本体取り替えても大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´∀`)
でわ早速やってみます♪

お礼日時:2011/12/03 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!