アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古くて、カバーが劣化して交換が必要です。(浴室蛍光灯は丸形)
しかし、機器名・型番がよく見えないです。松下製らしいです。
劣化したカバーを、ヤマダ電機に持っていたら、合うものを売ってくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

>劣化したカバーを、ヤマダ電機に持っていたら…



どこの家電店であろうが、部品扱いで通常は店頭にありません。

照明器具の部品保有期間は、製造打ち切り後 6年間です。
この間なら注文すれば取り寄せてはくれます。

保有期間を過ぎているのなら新品と交換ですが、浴室など防水性、防湿性を必要とする器具に引掛シーリング方式などはなく、DIY での交換はできません。
買うところで交換工事も一緒にお願いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>買うところで交換工事も一緒にお願いしてください。
ちょっとカバーを外して中身を見た限り簡単に交換できそう、、、ではない感じです。
水回りなので、漏電とか短絡すると、感電事故や火災に繋がりまずいです。

但し、中身は正常で、本当にカバーだけの問題なのですが、、

お礼日時:2018/04/28 11:12

賃貸なら、不動産に確認してからの方が良いみたいですよー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>賃貸なら、不動産に確認してからの方が良いみたいですよー!
それはそうですね。

お礼日時:2018/04/28 11:08

通常 全部取り換える形に されて行きます・・



なので ネジ穴の口径や場所 サイズ等を 自分で測り 合う物を探す方がイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なので ネジ穴の口径や場所 サイズ等を 自分で測り 合う物を探す方がイイのでは?
工事屋さん(建築屋さんですが、、)に相談して型式等を調査します。

お礼日時:2018/04/28 11:08

浴室だと防水タイプでしょう。


もともと照明器具は本体カバー一式の販売ですし、防水となると合うものもないでしょう。
新しい器具を買う方が安く確実だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>新しい器具を買う方が安く確実だと思いますよ。
天井 吊り下げ 蛍光灯は自分で交換しましたが、浴室の蛍光灯はややこしそうです。
型式さえわかれば、、簡単なのですが、、

お礼日時:2018/04/28 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!