プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありますか?母は天然水を入れて電気ケトルで注ぐとうまいというのですが、珈琲などは普通の水で充分だと思います。後、UCCは嫌いです。

A 回答 (6件)

コーヒ通のお方が、選びに選びまくった高い値段のコーヒ豆を、凝りに凝った方法でのコーヒを飲ませて頂くこともありますが、おいしいと感じたことは一度もなしです。

何かコーヒを準備する儀式に酔われているような感じ。

私は、コロンビアのフアン・バルデスのインスタント・コーヒをマグ・カップで水道水を沸かしたお湯で飲むのが、一番おいしく感じます。95グラムのが330円ほどです。
    • good
    • 1

天然水ってことはペットボトルの水ですかね。


あれはボトリングした段階で死んだ水だと思ってます。
それより普通に水道から出る水の方が新鮮な空気が含まれていてコーヒー淹れた時の香りが良いです。そうすると味もおいしく感じられます。
昔はコーヒーこだわったこともありましたが、今は無いですけど、インスタントよりは挽いた豆で淹れる方がおいしいです。
泡立ちコーヒーは好きじゃないです。
    • good
    • 0

東京の水道水で作ると美味しくなかったです。

田舎に帰った時作って貰ったらすごく美味しかったです。
    • good
    • 0

以前は生のコーヒー豆を焙煎してたけど、手間がかかるし


コンロが汚れるので、今は焙煎した豆を買ってミルで挽いて
飲んでます。水は水道水です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挽いたものはやはり違いますかね。

お礼日時:2021/12/12 07:51

コーヒーをいれるときには美味しい水を使いドリップを使っていますよ。

味が全然違いますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーそうなんですか?ままはお金持ちたまからじゃないかな???。

お礼日時:2021/12/12 07:50

私は普通の水で、ドリップコーヒーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは紅茶みたいに味に差は出ないとおもいます。

お礼日時:2021/12/12 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!