アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスに両親にあげるプレゼントを考えています。
10月に母の誕生日があったのですが、ちょっと忘れていて、
何もあげられませんでした。そこで、クリスマスではちゃんとした
ものを渡そうと思い、ちょっと高級な化粧品のクリスマスセットを
買ってあげようと思っています。しかし、それだけでは父が可哀想
なのでコーヒー豆なんか買ってあげようと思っています。
(コーヒーなら母も好きだし)

そこで何かネットで買えるような美味しいコーヒー豆はありませんか?
(当方、20の大学生(男)なのであんまり予算はないです…。とりあえずコーヒー豆で高くても一万ぐらいだと助かります)
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いい息子さんですね。



運が付き物のネット販売よりも、お近くのコーヒー専門店の挽きたて豆を購入する方が確実で美味しいです。

一万円のご予算があるのなら、私のオススメは、「電動ミル付電動コーヒーメーカーとコーヒー豆(not粉)のセット」です。

ミル付コーヒーメーカーは、こちら  http://kakaku.com/prdsearch/coffee.asp にアクセスし、「ミル」にチェックを入れ、「検索する」で何種類も出てきます。それをみてネット販売かお近くの家電販売店で購入するとよいでしょう。

お手ごろなものは4000~8000円程度でありますので、それと豆をセットにしてプレゼントしてはいかがですか?豆は美味しいものでも1000~2000円もあればじゅうぶん買えます。

既に電動コーヒーメーカーをお持ちであれば、電動ミルのみ購入してもよいですしね。

コーヒー豆販売店は、個店でもスーパーの中にある専門店でもよいと思います。ただ、スーパーの食料品コーナーに陳列されてある既製品の豆は、焙煎したてでないので高くても美味しくないです。ちゃんとした専門店で、焙煎したてを真空パック詰めしてもらい購入できるところで買いましょう。(紙袋などでもらう場合は、家ですぐ密閉容器に入れること。インスタントコーヒーやその他の空瓶にいれると簡単)

ポイントは、多く買いすぎないこと(200,300gでも十分)と、「ブレンド」を買うこと。「モカ」だけ、「コロンビア」だけ、は深味がなくおいしくありません。その店自慢の各種の「ブレンド」を買いましょう。100~200gずつ、2,3種小分けで買うのもよいと思います。

家で豆から挽けば、ぷぅんと芳醇な薫りがたちこめて、幸せな気分になりますよ。(ご両親と一緒にお過ごしなら、あなたが豆を挽いて淹れてあげればなによりのプレゼントです。)

よいプレゼントをお選びできるようお祈りしています。
もっとも、それだけのお気持ちがあれば、何をもらってもご両親は喜ぶと思いますよ。これからも親孝行してくださいね。
    • good
    • 0

田代珈琲さんのコーヒーセットは安価で美味しいです。



http://bishoku.com/g_order/1217.html
http://bishoku.com/g_order/1491.html
    • good
    • 0

物心ついた頃からコーヒーを飲んでます(当時はインスタント)


レギュラーにこだわって20数年。
最近はネット購入して冷凍保存して毎日飲んでます。
コーヒーには金の糸目をつけない(!?)主義ですが毎日なのでべらぼうに高いのは困ります。
カンで探していろいろ取り寄せましたが今気に入ってずっと取ってるのはこちらのコーヒーです。
http://www.tamagawacoffee.com/
新豆にこだわってるので種類は少ないですが非常に香りがよく美味しいです。
    • good
    • 0

こちらの豆は良いものでした。



参考URL:http://wild-coffee.ocnk.net/
    • good
    • 0

#2です。

補足です。後,なるべく豆のまま届くようにして,
飲む前に自分で挽いた方が鮮度が落ちにくいです。
粉にするとすぐ酸化しちゃいますので。。。
それでは。
    • good
    • 0

ビーンズ510というサイトがあります。


焙煎したてのものを送ってくれます。コーヒーは生鮮食品ですので
鮮度が違うと全然違いますので。。ネットではなくても焙煎したて
のものをプレゼントしてあげてくださいね。。

しかし一万円とは張り込みましたね。。コーヒーは生鮮食品です。
一度にいっぱい頼むと鮮度が落ちますので思ったより安いからって
たくさん買うとまずいコーヒー飲む羽目になりますよ。。
定期的に飲む分だけ買うってのが良いかと。。。

参考URL:http://www.beans510.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



たまに通販で買う程度ですのでお勧めできるような所は分かりません。
ただ、一般的に高いコーヒーは美味しいようです。
1万円も出さなくても大丈夫だと思いますよ。

それよりも親に対する貴方の優しさに感動しました。
親をバカにするアホ息子も多い昨今、あんたは偉い!
そう言う気持ちで贈れば値段に関係なく、きっとすばらしい味のコーヒーになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!