アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のどこが悪かったのでしょうか…?
彼氏がタピオカを飲みたいと言うので
UberEATSでタピオカを1つ頼みました。
私は特に飲みたいと思ってはいなかったので私の分は頼みませんでしたが、彼氏がそれに激怒しました。
彼氏は一緒に飲みたかったらしく、
「じゃあそのタピオカ要らない」と言われましたが、
半分にして一緒に飲むことにしました。
そこで私は半分にするためにコップを持ってきましたが、彼氏はまた怒ってしまいました。
彼は「そんな興ざめする事しないで、どうしようもない人間。簡単な事も分からないのか」と言われました。
彼は何を考えていたのでしょうか?聞くのが手っ取り早いですがうるさいと言われ相手にしてくれません。
客観的に見て皆さんどう思いますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

>UberEATSでタピオカを1つ頼みました。



私もネットでよくデリバリー頼むんですが。
飲み物1つなんて持ってきてくれるんですね。ちょっと驚きです。
それはともかく、彼氏さんがタピオカ飲みたいって言ったら、二つ注文すんのが自然だと思います。でなければ注文しないことですね。お金がなかったならなおさらです。
彼氏の分一つだけ頼むなんて、二人つき合ってんのに何か嫌みですよ。

半分にするためコップでって…
そんなこと、チマチマされたら気持ちが暗くなります。
私なら激怒はしませんが、そんな訳のわかんない女とはとても続きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

払うなら自分のお金でと言われ、手持ちが少なかったので自分の分は買えませんでした。
せめて彼だけでもと思ったのですが、
嫌な印象だったようですね…。
反省しています。

お礼日時:2021/12/13 04:30

ごめんなさい。

私は彼氏さんの言っていることがわかりますし同じような部類だと思います。
何かにつけて私は面倒くさいです。
彼氏さんは頭で想像したのと違ったので不機嫌になったのだと思います。

質問者様と一緒にかわいいカップでタピオカ飲みたかっただけの事です 。
    • good
    • 0

彼の「あなたと一緒に飲みたかった」って気持ちは理解できます→どうせならそれぞれに頼む&味違いとかでシェアしたり(〇〇と〇〇、どっちが良い?→じゃあ俺はコッチ!後で交換しよう!とか)キャッキャウフフを想定してそうな


が、たかがそれだけでそんなに怒らなくてもな…も思いますね
彼に言われるほど悪い事でもないと思いますので、まぁ今後の参考にしたら良いんじゃないですかね
    • good
    • 1

俺タピオカ飲みたいから飲まない?


頼もうか。
みたいな会話がない時点ですれ違い。
結果こうなったとしても
彼氏は短気な奴。めんどくさ(´・Д・)」
ウザ男だわ。
    • good
    • 0

そんな頭のおかしい奴と一緒にいる質問者さんが悪い。

そんなにタピオカが食べたいなら自分で二人分買いに行くのが当たり前。わけわからんな。なにがいいの?そのキ チ ガ イ は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って怒った理由を聞いてみました。
彼は「自分だけタピオカを飲むのは、相手に申し訳ない気持ちがあるから一緒に頼んで欲しかった」、「タピオカをただのコップに移すのは雰囲気が台無しになる(カップの可愛さもあってそれを含めて楽しみたかったのではないかと)。コップに移すならその中に別のジュースだって水だって何も変わらない」らしいです。
私なりに気遣いをしたつもりでしたが全てが空回りしてしまいました。

お礼日時:2021/12/12 18:13

どこが悪いかといえば、


そんな面倒な男と恋人関係にあることです。

No.2の方が仰る通り、
これからもそんな理不尽なことに耐えるんですか?
と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は仕事を頑張っていてタピオカ飲みたいとポツリと喋ったのでサプライズ的な感じで渡そうと思い、ちょっとした手紙も渡して頑張って欲しいと思ったのですが…。こんなことになってしまい結局手紙も渡せませんでした泣

お礼日時:2021/12/12 18:16

頼む前に会話はしないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がタピオカ飲みたいと言い、
私は「わかった、頼んでおくね〜」と話しました。
私も頼もうかと思いましたが、生憎手持ちのお金が少なく、彼も「頼むなら自分(私)のお金で」と言われせめて彼だけでもと思い頼みました。

お礼日時:2021/12/12 18:18

客観的にみて、訳の分からない男。

という印象です。
そんなんと一緒にいると今後面倒な事が沢山あるだろうなぁ。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の為にタピオカ頼もうと思ったのにここまで事態が発展してしまうとは思いませんでした。

お礼日時:2021/12/12 18:22

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


少し冷静に現実を見て、相手があなたにしてきた愛情表現をもっと汲み取ってあげることができれば良かったのかもしれませんね。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!