プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生で、身長が約160cmあります。そして私は、ロードバイクのGIANTのCONTENDar4の購入を考えています。サイズが、410(XS)まであるのですが、約160cmの私は、410(XS)のサイズで良いのでしょうか?詳しい方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

https://www.giant.co.jp/giant21/bike_datail.php? …

これでいいと思いますよ。
ひとつ大きいのは、165cmからになってますね。
これは、やめた方がいい。迷うまでもない選択かな。

後、気になるのは、クランクですね。170mmになってます。
165mmの方がいいのかも。
3にすれば、シマノのクランクみたいね。これが165mmなら、少し高くなるけど、こっちの方がいいかも。

なんか、まともな回答がないですね。

正直な話
Sを勧めてくる店では買わない方がいいですよ。
小さいものは、どうにかなる。
大きいものは、どうにもならない。
サイズに迷った時は、小さいのを選ぶ。
あなたが167cmなら中学生ということで成長を考えて「S」もありかと思うけど、大人なら「XS」を、私なら選びますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にして買ってみます!

お礼日時:2021/12/17 19:11

普通の自転車なら、どんなに身長が低くても関係ないとおもいますが…


それに160cmって普通の大人でもいますし、足がつけば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

どの道ショップで見てもらいますよね?


今あんまり気にしても意味が無いように思うのですがどうですかね?
ココと店員さんの意見が割れたらどうするおつもり?
直接あなたを見てる店員さんの方が正しいです=今聞いてもムダって思います
ちなみにメーカーサイトの適正身長ではどうなってます?→あんなもん全く目安ですから、違ったらダメ!じゃありませんよ?参考程度に見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ショップと店員さんに聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/12 19:19

その前に、


免許証は有りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんの免許証ですか?

お礼日時:2021/12/12 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!