プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

環境問題についてです。
例えば、海洋のプラスチック廃棄物による汚染が原因で海洋生物に悪影響を及ぼしているのは知っています。
しかしこのプラスチック問題で人類になにか悪影響はあるのですか?

大気汚染問題であれば、オゾン層が破壊されることにより皮膚癌のリスクが高まるという人類の生命を脅かされる影響はありますよね。

しかしプラスチック問題で人類に何か悪影響はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

某掲示板に現れたジョン・タイターという人は2062年ごろには海洋生物はほぼ食べることが出来なくなっている、と言ってましたね。

    • good
    • 0

そりゃ、お魚を食べたら、プラスチックが


体内に入ってしまいます。

あんなのが、体内に入ったら健康に
良いとは思えません。

それに、精子が減少するとかの、報告も
あります。
    • good
    • 0

「食物連鎖」を知らないのでしょうか? その影響があります。



それに、マイクロプラスチックを捕食してある種の海洋生物が減ると、生態系のバランスが崩れて最終的には人類にも悪影響があると心配されます。具体的にどういう形で人類に影響が巡って来るかは、分りませんが。
    • good
    • 0

海洋生物に影響があるということは漁業に影響がある、というシンプル極まりない結果にさえ思い至らない低い知性の持ち主もいるんですねえ。


仮にダイレクトに影響が無くても巡りめぐって不具合が生じる、くらいのことを考えつかないというのは驚きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知である人に対しての対応でも人間性って出ますね。そのような失礼な言い方しかできないあなたの方が愚かで低脳です。そんな無知な私のためにわざわざ時間を割いて回答するなんて時間の無駄でしたね

お礼日時:2021/12/13 12:11

海亀が、漂うビニール袋を好物のクラゲと間違えて食べることは知られてます。

それが原因で、海亀が少なくなると、食物連鎖で捕食されてたクラゲが増える。
クラゲの大量発生で海水浴が厳しくなりますね。ビキニの水着を鑑賞する機会が減るのは大問題。
    • good
    • 0

要するに、魚がマイクロプラスチック食べると、魚を食べる人間も


食べることになるから良くないよ。
っていう理論です。

大型の魚などはポリ袋とか食べると、消化できずに死にます。
だから食物連鎖がおかしくなるよって理論。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!