アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。ビデオテープを捨てる場合、どうしたらいいのですか?もちろん燃えるごみでは駄目ですよね。資源ゴミも厳しそう。その他プラスチックケースなど、どのように捨てればいいか教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。

ちゃんと分別している自治体でしたら「プラスチック製品」だけを分別して回収していますし(私の住んでいる所です),余り熱心でないところは燃えるゴミに出せといわれます(私の勤務しているところです)。
 とりあえず役所に聞くか,役所のホームページや広報誌で調べましょう。大抵載っています。
    • 0

役所には資源やゴミに関する処分方法が説明された資料かパンフレットがあると思われます。

その中には収集日、収集時間、分別の仕方とか色々掲載されていますので是非参考にされたらどうでしょう。
ちなみにビデオテープに関しては、焼却ごみとして扱われているようです。
    • 0

自治体などによっても違うのですが、専用の「ビデオテープ回収箱」のようなものを設置している所もあります(私の住んでいるところがそうです)自治体に問い合わせるといいでしょう。

また、大手電気機器販売店や、レンタルビデオ店などの店頭で回収している場合もあります。
    • 0

オークションに出してみるとか。

CMマニアの需要があります。
    • 0

自治体に確認することをお勧めします。

私の住んでいるところでは、燃えるゴミに出すことになっています。理由は、燃えないゴミに出すと、テープがゴミ処理の機械のどこかにからまるからだそうです。
    • 0