アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピヤノの弾ける人は知らない曲でも楽譜を渡したらすぐ弾けるものなんですか?

A 回答 (5件)

人によります。



楽譜を見てすぐに弾けることを「初見」とか「初見力」などと言ったりして、高度なレベルなら必ず練習するし、音大などは初見で演奏できないとほぼ落ちます。

なので、そのレベルに達しているなら初見でピアノを弾けるでしょうが、そこそこピアノは弾けるけど、初見は苦手とかムリと言う人もたくさんいます。
    • good
    • 0

楽譜によります。

超絶技巧曲は、さすがに。
    • good
    • 0

OKです。

しかも絶対音感お持ちの方らなら、耳コピしただけでも可能です。
昨今騒がれているヨミーさんとか、ハラミちゃんです。
    • good
    • 0

弾けますよ

    • good
    • 0

簡単な曲なら、知らない曲でも弾けますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!