プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IB証券の口座開設を検討しているのですが、ポートフォリオのリバランスを行うときにコストはかかりますか?コストがかからないM1ファイナンスは国内だと利用できないため、IB証券で代用しようかと検討しています。また、IB証券より手数料が安いFirstrade証券にもリバランスの機能はありますか。

A 回答 (1件)

IB証券は確かに安いですね。

私はSBI証券を使っていますが、国内では業界最低水準ですが、それよりもかなり安いですね。
SBIは確か米国株を買う場合IBが取り次いでいたと思いますが・・。
日本の銀行との送金や入出金が複雑そうな感じがして為替取扱や送金手数料とかが何だか分かりにくくて口座開設をやめました。
株のリバランスは損切をすると還付税が戻り、コストは通算で戻せますので、操作の分かりやすいSBIを使ってしまいます。
手数料等もドル建てですので、今一わかりにくいです。
金融グループ傘下の証券会社で安心ではあると思いますが、なんせ私は日本から出たこともないし、英語もアメリカの文化もわかりませんし、米株のトレードもしたことがないので、少し不安です。
お詳しいなら取引されるメリットはあると思います。
    • 0