アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チェーンじゃない回転寿司のホールでバイトしているんですけど、お客さんに「〇〇きてないんやけどまだ?」って言われたときになんて返したら良いのかわかりません。
まだ?って言われたら、インカムでキッチンの人に「〇番の〇〇急ぎでお願いします」って言うんですけど、、
今までは急いで作ってもらうように言います!すみませんとか言ってたんですけど、
先輩とかもバラバラで決まってないみたいで、、お客さんからしたらなんて言ってもらうのがいいんでしょうか?( .. )

A 回答 (3件)

あ、ハイ、急かしてみます。

で良いのかなと思います。
    • good
    • 0

私が飲食店でバイトしているときに教わったのは、すみません。

と直ぐに謝るのはダメということです。こちらが悪くない時に謝ってしまい、返金した事があります。

なので、「はい!確認いたします」で充分かとおもいます!そのまま手で渡すのならば、「大変お待たせいたしました(汗)」という感じで渡せばそれで充分です。

もし、忙しかったり、忘れていそうであれば、ただいま混み合っていて少々お時間いただいております! と一声かけてました。

ホールの人は悪くなくても、なにかいわれるのはホールが多いので大変ですよね。

バイト頑張ってください
    • good
    • 3

必要なのは謝罪と対応です


「申し訳有りません」
「ただいま確認し、すぐにお持ちするよう致します」
この2つが入っている言葉ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています