アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって最高のギタリストは誰ですか?
私は子供の頃からCharさんのファンですが、世界最高というとやはりジミヘンではないかと思っています。あの、世界観をギター一本で表現したジミヘンはやはり世界最高なのではないかと。
しかし価値観は多様です。誰もにジミヘンこそが最高と押し付ける気はありません。
あなたにとって最高のギタリスト、その理由も添えて教えてくださると幸いです。エレキに関わらずアコースティック、クラシックでも構いません。

A 回答 (15件中11~15件)

Ritchie Blackmore


ギターテクニックもあるが、あの音作りは自分にとって最高に心地良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2021/12/16 13:07

僕にとっては、イングヴェイ マルムスティーン という人です。

とにかく速いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、何度か聞いたことがあります。今度じっくり考える聴いてみます。

お礼日時:2021/12/16 13:07

ジミヘン、ジェフベック、クラプトン、ジミーペイジあたりの名前が出ると思います。



イーグルスのグレン・フライも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、みんないいですね!

お礼日時:2021/12/16 13:06

Rodrigo y Gabriela



基本はジプシーキングスが大好きです。
ロドリーゴ イ ガブリエーラはそれに近い曲調で現代的でかつリズミカルな部分が大好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前はよく聞きますが、聞いたことはありません。聴いてみます!

お礼日時:2021/12/16 13:05

私もジミーヘンドリックスは大好きです。


でも、やはりリッチーブラックモアが最高ですね。本でしか読んだことありませんが、変り者で堅物みたいですね。ギターワークも好きですが、その性格も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリッチー・ブラックモアの名前は出てきますね!
人物については何も知りませんでした。

お礼日時:2021/12/16 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!