アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラクマモバイルを使用してますが、普通の着信は着信音が鳴り応答できているのですが、
1417 着信のお知らせ+数字桁の数字 という通知がたびたび来ます

着信が鳴らないのに、なぜこんな通知がくるのかとまどっています
なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

楽天モバイルでしょうか?


そのお知らせは、端末に着信できずに、留守電に入っちゃうという意味。
特に iPhone 端末の場合、着信不可問題が一部ユーザーで出ているという話。問題ないという人もいるので、iPhone すべてということではないようです。

Androidスマホと違って、iPhone の場合、Rakuten Link 着信と標準電話アプリ着信に、発信側回線により振り分けが今夏から始まったことによるもののようですけど。

見過ごせない利用者の声(楽天モバイル/Rakuten Link/iPhone)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アイフォンでこうしたできごとがあるんですね
私はギャラクシーのアンドロイドなんですが、なにか不具合がおこってるかんじですかね・・・  

楽天モバイルはなにかアナウンスほんとうにしてほしいですね^^;
ラクマなどでも運営の対応も塩対応がおおいので、楽天って会社なんか胡坐をかいてお殿様な姿勢で嫌いになりそうです

お礼日時:2021/12/14 18:04

>私はギャラクシーのアンドロイドなんですが、なにか不具合がおこってるかんじですかね・・・  



楽天モバイルの動作確認端末でフルに機能するのは
GALAXY A7
GALAXY Note10+
GALAXY S10
の3つだけのようで、それ以外はたとえ使えても、何らかの機能制限があるものばかりだと思います。

私が所持している GALAXY A51 5G(SC-54A ドコモ版)も電波は掴まえられるけど SMS 機能しか使えないということなので、実験すらしてない。
    • good
    • 1

「ラクマモバイル 14、でま17 着信のお知らせ」で検索した出ましたよ。



楽天独特のサービス?

https://www.google.com/search?q=%E6%A5%BD%E5%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も検索してみたのですが、留守番電話サービスには入ってないんですよね

お礼日時:2021/12/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!