dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳です。
20歳からずっと非正規でした。

18歳の時に高校から就職しましたが
1年で倒産し離職しました。

ずっと実家暮らしで、、非正規で働き卑屈になって
生きてきました。

どうしたら普通の人生になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 男性、独身です。

      補足日時:2021/12/14 22:03
  • 結婚したいけどずっと非正規で
    不幸のループにハマっているので
    婚活でも収穫がありません。

      補足日時:2021/12/14 22:13

A 回答 (6件)

今からでも遅くない


難関国家資格にチャレンジし、それを武器に正規社員を狙い、先ずは生活を安定させるのが第一でしょうか
卑屈になって、とか、言い訳はどうでもいい
不幸のループが聞いて呆れますね
ただの、努力不足です
    • good
    • 0

結婚って、年々歳を重ねるとハードルが高くなっていく気がします。


社会に出ると、お金がある方が豊かになるって気づきますから・・・。

女性的に結婚は、「養ってもらいたい」か「一緒に人生歩みたい」かと思います。
「一緒に人生歩みたい」っていう人は、本当に少ないです。
お金がなくても自分らしい生き方や考え方があったり、もはやお金に困ってない人。
私は、男性に稼ぎがなくても、自分の軸がブレずに生きてるのはかっこいいと思います。(お金がなくても好きな事やってるとか)

大半は、一人だと収入が危ういから「養ってもらいたい」です。
婚活に来る女性は、だいたいそうです。
お金に困っていない人は、婚活の時間に注ぐ時間自体ないと思います。
そうなると、いくら貴方の中身が良い人でも見てくれません。
そこの土俵に上がるには、お金を稼ぐ仕事に就くしかありません。
両親の周りの知人に、正社員になれるコネはありませんか?
女性を紹介してもらうより、そこが先かと。。。
40歳の年齢なら、周りの人たちはそこそこキャリアもあるはずですし・・・低くても年収400万以上はもらっていないとおかしいです。

今の貴方が、自分の軸もなく、ふわふわしている状態なら誰からも惹かれないと思います。
見た目で寄ってきてくれるのは学生までです。
言葉が厳しくて申し訳ありませんが、頑張って下さい。
    • good
    • 0

親戚にコネはないのかい。

男はキッツいよなぁ。今はどうやって暮らしていますか。ご両親には理解があり、あなたは精神を病むことなく健康ですか。ならばハローワークに行って就労訓練というのがあるそうですので、言ってみては?取り敢えず最近CHINAにハッキングされた厚労省に、こころのホットラインと言うのがありますので気休めにメールでもして今の不満と鬱憤を書いて岸田総理に手紙を書いてください。あなたの一歩が数万人の命を助けるきっかけになります。
    • good
    • 3

まあ、婚活でも、非正規雇用の女性に、明るさや女性らしさを求めるって無理がありますよね。

よいではないですか。そういうあなたと結婚してくれる人を探したら。結婚ってそういうものだと思いますよー。
    • good
    • 0

結婚しないのですか?

    • good
    • 0

性別は?結婚は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!