プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から誘ったのに、「どこに行きたい?」というと何でもいいと答える人。
意味が分かりません。
行きたい場所があるから誘ったんじゃないのか。。。
「○○行こうよ」だったら、分かります。
人によっては、何でもいいと言ったのに「えーそこ・・・(;´・ω・)」とか行きたくないのか無反応だったり。これが、団体で決めている時はすごく迷惑です。
それとも、私が気にしすぎているのでしょうか。

なんでもいいと答える人の心情を知りたいです。

A 回答 (4件)

行くのが目的ではないからです。


あなたと過ごす、あなたと会話するのが目的。

デートでこういうことはよくある。
どこに行く?→うーん、映画は先週行ったし水族館でも行く?
こういう経験ないですか。
目的はデートすること。映画でも水族館でもいいのです。

食事もそうです。
何食べる?→うーん、思いつかない。何でもいいなあ
こういう経験ないですか。
目的はお腹を満たすこと。トンカツでもラーメンでもいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます(*'ω'*)
仲のいい、何でもいいと言う友人に「なんで目的がないのに遊びに誘うの?」(すごくひどい質問ですが)と聞いたら、
「私は、○○と一緒に過ごせたらどこでもいいし、何したっていいんだよね」と言われたことがありました。
多分、そうゆうことなんでしょうね。
ものすごく、納得しました。
私の目的が完全に、「一緒に過ごすこと」というのが抜けてました。
つまり、一緒に過ごしたいなぁと思う人=自分の気を許している友達ってことに気づきました・・・。(;´・ω・)
なるほど・・・。

お礼日時:2021/12/15 16:24

「あなたと」居たい。

それだけでいい
どこだろうと、何をしようと、とにかくあなたと居たいだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
そうだとしたら、ものすごく嬉しいです(*´Д`)

お礼日時:2021/12/15 16:20

寂しいんでは。


誰かとどこかに行きたい。どこに行くかはどうでもいい。相手が行きたい所があるならそこがいい。・・・そんなところでは。

人に決めて欲しいけど、嫌なものはちゃんとある…という人もいますよ。ただのわがままなんです。
「何食べたい?」「なんでもいいよ」「じゃあこれは?」「えーそれはちょっと…」・・・これは友達・恋人「あるある」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(*´▽`*)
恋人だけかと思いましたが、、、やっぱり友達でもあるあるな話ですよね・・・。
友達がそういうわがまま言われたことがあり、「私、貴女の彼氏じゃないんだケド・・・」と思ったこともあったり笑

お礼日時:2021/12/15 16:19

>なんでもいいと答える人の心情


他人は、責任や手間から逃れたまま自分が楽しくなるようにしてくれる便利装置、のように思っているんですよ。たぶん、無意識ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご名答だと思います!!!!!
ご回答、ありがとうございました(*´▽`*)

お礼日時:2021/12/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A