アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の友人に今度遊びに行こうと誘われました。
それ自体は全然迷惑などではなくむしろ歓迎です。
ざっくり「〇〇をしたい」とも言われたので、お互いの居住地から行きやすそうな場所をいくつかピックアップして送りました。
友人が流されやすいというか意思決定力が微妙なのはもともとわかっているので、「私はこことここが気になる!」という文も添えて、友人に選択肢を残しつつもじゃあそこでと言いやすいようにしたつもりです。
しかし、誘われた日までまだ余裕はありますが、今日になって「やっぱ〇〇じゃなくてもいいかも」と言われて流石にイラッときました。

〇〇じゃなくていいならじゃあ何がしたいのかも言ってくれないですし、猛烈に行きたいどこかがあるわけでもないようです。
2人ではなくグループで行くのですが、他の人も私が挙げたいくつかの候補の中から「ここいいね!」と言ってくれているのに、当の発案者は決めてくれないどころかちゃぶ台ひっくり返そうとしててなんかもう疲れてしまいました…。
せめて「やっぱ〇〇じゃなくて△△がいい」って言ってくれるならいいんですがそれすらありません。

この友人以外にも誘ってきたくせに計画の主導権を握ったり意思決定をしない人って周りにまあまあいるのですが、遊んで楽しい思いはしたいけど下調べとかめんどくさいことはしたくないっていうことでしょうか?
私は旅行等の下調べが一番楽しいと思う人間なので計画立てること自体はいいんですが、最終決定すらしてくれないのはなんなの?と思ってしまいます。
遊びたい気持ちはありますが永遠に決まらずもうめんどくさいので返信したくなくなってしまいました…。

A 回答 (3件)

面倒くさい、行ってつまらないなどの責任を被りたくないなどの理由から自分では決めれないくせに消去法だけしっかりはしてくる人っているんですよ…

私も似てます。誘うだけ誘っていく場所など全てお任せしてます。でも流石にその決めてくれた事項などに文句は言いませんけどね^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
誘ってくれる人の存在は貴重なので、いつも発破をかけてくれるのは素直にありがたいと思っています。
exマロさんのように一任してくれたら良いのですが…。

縁切りじゃ

• 0
この回答へのお礼

そういう、優柔不断な友達は、フェードアウトしましょう。

将来もあなたの為になりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、多めに費用を負担してくれる等ならいざ知らず、そうでもないなら付き合うメリットなんかないですね…。