アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛い子は徳ですよね

自閉スペクトラム(アスペルガー、ASD)、20代学生女です。私はブサイクです。

小学校の時同じ学校だった(Aさんとします)、私と同じ自閉スペクトラムのかなり可愛い女の子が、たまたま同じバイト先にきました。2人とも診断済みです。

倉庫作業で接客がないです。

私→自閉スペクトラム、ブサイク、コミュ障
バイト先の男性にあからさまに避けられたり、嫌な態度を取られる

Aさん→自閉スペクトラム、かなり可愛い、コミュ障
バイト先の男性は、Aさんが困ってると率先して助けに行ったり、コミュ障が出ても男性たちはニヤニヤしながら話しかけてる

同じ障害でも顔で人生変わりますよね。
せめて顔が良く生まれたかった。

元が悪いので整形してもAさんみたいに可愛くなれないです。

私は四月から障害者雇用で新卒で働きます。

可愛い子は徳ですね。
どう思いますか??

A 回答 (4件)

逆に心配だなぁ。

可愛くて賢ければ羨ましいけど、可愛くてコミュ障な子って、男性から性的なはけ口にされたり、利用されたりするリスクが高くなりそう。

まぁ、カワイイとか頭良いとか力持ちとか、羨ましくもありますが、その反面リスクやデメリットもあるものです。
自分の武器を上手く使えれば強いけれど、その武器に振り回されてしまう事もある。上手く立ち回る事が出来れば良いのですが。
    • 0

可愛い、美しい、スタイルが良いはそれだけで財産です。

• 0

それは確かにあることです。

でもそれだけで人生決まることもないと思います。自分の強みをいくつかもつことです。
    • 0

んんーまぁそうですね。

その本人が得だと思っていれば得なのでしょう。

でももし困っていれば
得だとは思えません。
    • 0