プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校教員に、粘着質にクレーム入れ続ける保護者って何故だかわかりますか?

A 回答 (8件)

保護者のほうが


教員より高学歴だからでは。
国立と私立だったり
一期校と二期校だったりということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ならかなわないな。

お礼日時:2021/12/16 20:01

クレーマーは、人を相手の仕事をしている所に、必ずあられます。

自分より弱い立場(言い返す事があまり出来ない立場)の人にクレームをつけて自分の優位を主張する自己中心的な人が父兄にいただけと思う。ただし自分の行動や言動が適切な事が前提です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/12/16 20:00

自分のほうが高学歴だからでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺も中央大学なんですが。

お礼日時:2021/12/16 18:29

人間

    • good
    • 0

歪んだ正義


ストレス発散
暇つぶし
のどれかを謝ることしかできない相手に対してぶつけてるんだ思います
    • good
    • 1

分かりません


事情を知らないと何でかなんて分かりようがありません
エスパーではありませんので
    • good
    • 1

正義の味方


正しいことをしている

という信念のなせる技
    • good
    • 1

その教員に問題があるからでは?


クレーム入れられる側が被害者とは限らないので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!