プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラヤのヤシノミ洗剤を実際に使用された方、
(1)使用感や汚れ落ちなど、製品について
(2)商品購入後の電話セールスの有無、苦情の対応などサラヤという会社について
教えてください。台所用洗剤と洗濯用の液体洗剤に興味があります。また、ヤシノミ洗剤以外で「こんな良い商品がありますよ」という体験談もあわせてお待ちしています。
手に優しい、環境にも優しい洗剤を探しているのです。テレビでも宣伝している「洗剤革命」にも惹かれましたが、ブルーシーは悪質なマルチ会社と知って購入を思いとどまりました。

A 回答 (3件)

私は、1個100円くらいの、無香料の固形石鹸を使っています。

ふきん用と書いてあるものもありますが、食器も問題なく洗えます。

こどものころから、ずっとあかぎれだらけでしたが
今は 手入れもしませんが、ぜんぜんです。

よそで洗い物をすると荒れるので、今のところ石鹸が一番いいと思います。液体の石鹸もありますが、滑りやすく感じます。
    • 0

サラヤのヤシノミ洗剤は、何十年も前から手に優しい洗剤として発売されています。

ある会社もヤシノミ洗剤を発売していましたが、本家本元はサラヤさんです。
もともと工場や学校などの消毒薬や手洗い洗剤を作っている会社なので、一日に何度も洗剤や石鹸を使用する人たちの手の事を考えて作られています。実際、私も家で使っています。また、肌の弱い友人もヤシノミを好んで使用しています。
(2)の商品購入後の電話セールスとはどういう意味なのでしょうか?私は普通にスーパーやドラッグストアで購入しているのでよく分からなかったのですが、私の知る限りでは執拗なセールスせまったり、マルチ商法を行うような会社では無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「(2)の商品購入後の電話セールスとはどういう意味なのでしょうか?」にお答えします。サラヤのホームページで通信販売しているのです。ネット通販で一回購入すると、その後「いかがでしたか。これもいいですよ。会員を集めると40パーセントオフになりますよ」としつこく勧誘されたりするのではないかと気にかかりました。

ご心配のようですが、「サラヤ」に関しては#2のご回答のように昔からある会社ですし、信頼に足ると思います。

マルチやネットワークビジネスのシステムの中でのみ販売しているというわけではなく、普通に市場に製品を流通させていますし、テレビCMも流しています。
官公庁や介護の現場でも広くその製品が使われています。
このようなことからネットでしつこくセールスをされるとは考えにくいです。

これ以外でおすすめといえば

http://www.shabon.com/

でしょうか。徹底した自然派の友人がここの製品を愛用しています。(液体タイプがなく固形かパウダータイプなのが難点ですが)
    • 0