アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前提
・一人暮らし

現在住んでいるワンルーム
・ガスコンロ一口
・換気扇あり
・キッチンすぐそばに窓あり

引っ越しを検討しているワンルーム
・ガス通っていない
・換気扇なし
・キッチン近くに窓なし
・ミニキッチンはあるが、小さ過ぎて、実質的には流しとしか使えない

質問
・部屋の窓を開け(窓はキッチンから離れています)、窓のそばにIHを置いてそこで料理するしかないと思っていますが、何か良いグッズや案はありますか?
※フライパンを多用するため、部屋の中に煙が充満することを心配しています。換気扇を使用しないとその影響で「ハンガーにかけている服など」が汚れることを懸念しています

A 回答 (6件)

「無煙グリル」や「無煙七輪」で検索しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&キーワード提示ありがとうございました。

>「無煙グリル」や「無煙七輪」
・色々な商品が販売されているのですね。初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2021/12/16 21:22

近くに窓があるようなので窓用換気扇を設置してみたは



窓用換気扇の人気おすすめランキング
https://ranking.goo.ne.jp/select/5181
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>窓用換気扇
・このような商品があるのですね。初めて知りました
・検索してみましたが、取り付け方が良く分かりませんでした。賃貸ワンルーム窓にも取り付け可能ですか?

お礼日時:2021/12/18 02:48

自炊派の人は、ミニキッチンの部屋への引っ越しは、全くオススメできません。



例え工夫して料理しても、スペースが足りなくて、イライラが溜まりそうです。

最初から、ガスコンロを置けて、流し台とまな板がきちんとのせられる調理台がある部屋を探しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&アドバイスいただきありがとうございました。

>自炊派の人は、ミニキッチンの部屋への引っ越しは、全くオススメできません。
>例え工夫して料理しても、スペースが足りなくて、イライラが溜まりそうです
・私もその点を心配しています。他の部屋を改めて探そうか、ものすごく迷っています

お礼日時:2021/12/18 02:40

ウチはオーブントースターでくつつかないホイルをしわくちゃにしてその上に置いて焼いています。

フライパンでも焼けます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>くつつかないホイルをしわくちゃにしてその上に置いて焼いています
・「油なしでもくっつかない 魚焼きホイル」という商品があるのですね。初めて知りました

>オーブントースターで
・オーブントースターはそのような使い方もできるのですね。初めて知りました。「焼く=フライパン」だと思い込んでいました。大変参考になりました

お礼日時:2021/12/17 01:39

電子レンジで、魚や肉を焼く道具があります


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9B%BB%E5%AD%90% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>電子レンジで、魚や肉を焼く道具があります
・電子レンジでも魚や肉を焼くことができるのですね。初めて知りました! 大変参考になりました

お礼日時:2021/12/16 21:13

玄関のドアを開けて、他の窓開けて、扇風機、エアコンを使い、風の流れをつくります。



もしくは、ベランダで魚焼く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>玄関のドアを開けて
・玄関のドアを開けるのはちょっと難しいかもです。毎日のことなので

>風の流れをつくります
・何とかして、風の流れをつくる必要はありますよね。参考になりました

>ベランダで魚焼く
・たまに行うならキャンプみたいで楽しいかもですが、毎日のことなので……

お礼日時:2021/12/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!