アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、築24年ほどの鉄筋コンクリート造の一人暮らし用のマンションに住んでいるのですが、上下や隣などの近隣の部屋のカーテンを開閉する音が聞こえます。これは、集合住宅なら普通のことなのでしょうか?
教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

普通ですね

    • good
    • 1

見えない部屋ならどこのカーテンかわからないけど、光を遮るんだから開口部、つまり外壁で連続する窓ですよね。


なら建物の構造など関係ないのでは?
ガラス二枚を透過して外部の空気を伝わってくるだけ。
吸気口や窓の小窓があればダイレクトに伝わるし。
    • good
    • 0

カーテンの開閉音は、つまりはレールの金具の音ですね。


窓の開け閉めもそうですが、朝晩など普通に聞こえる生活音です。
何回もやれば騒音になるかもしれませんが、
開閉はたいてい朝晩1回ずつだから問題ないレベルかと思います。
    • good
    • 0

まあ、普通のことですね。

    • good
    • 0

気になったことはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A