プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9643016.html
こちらの質問で大切な条件前提を書きのがしていたので改めて質問します。

「住宅団地」の「戸建住宅」の二階の窓からオシッコをする行為はダメですか?
もちろん周囲には気づかいをしていて、臭いのきつい夏場にはしませんし
夜中に部屋の電気を消してコソコソっと窓から立ち小便をしています。
二階にトイレが無いので小便の為にわざわざ一回まで行くのが億劫なんです。
隣の家の窓までは5Mぐらいで何時もカーテンが閉まっているので、故意に見ようとしない限り窓から大切な所を出す事にも問題が無いと思います、夜中に限定しているので目立ちません。尿も私の家の敷地内にとどまっていて、隣の家の壁にはかかっていません。総二階の出窓から立ち小便なので音はそれなりにしますが、そんなものはにわか雨ですね。
タンクに組んだ水で歯磨きをして窓からペッ!、オシッコぐらい窓からしてもいいだろうと思います。
そしてなぜこんな事を質問するかですが隣人から文句を言われました、自宅の窓から夜中にこっそり立ち小便をして何が悪いんでしょう?雨が降ったら空に怒りますか?小学生の時から続けてきた事に対して何を今更と思っています。

質問者からの補足コメント

  • 雨の日ならスグに流れて臭わず、衛生的にも問題ないので夏でも窓からしています。

      補足日時:2017/02/23 03:16

A 回答 (9件)

これ、釣りじゃないの?


あまりにも信じられない話だから。
    • good
    • 1

貴方とは関わりたくないって人が大勢いると思います。

    • good
    • 0

ご自分でよく考えましょう。

    • good
    • 0

ろくな死に方しないでしょう

    • good
    • 3

公衆衛生モラル


雨で流れるというのが衛生的に問題が無い根拠はないですね。悪臭の元ですし。
貴方が臭わなくても見えなくても菌も臭いも存在します。

「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」の屎尿処理方法に問題ありとして処理法違反に抵触の恐れ。
貴方が痴呆で公共モラルを思考できない場合は法律に触れませんが、家族に監督義務が発生します。

継続的なので場合によっては迷惑条例に抵触。敷地内であってもゴミ屋敷と同じです。


反論している「部屋の電気を消して」も公然わいせつですしね。
暗闇で露出しても同じ罪で捕まってるでしょ。見えたか見えてないかより行為が問題。
人知れずやってると言おうとも、隣家が気付いてる時点で知られてる。


「だめですか?」と聞かなければならない人間は「法律に違反してない」とか、モラル・マナーを無視しているだけで、ご近所に迷惑をかけている事実に興味はないでしょ?

公共性を身につけられないなら、せめてその世間との関わりは持たないように、屋根にではなくカーテン閉めた室内でやってください。
    • good
    • 4

あと、文章が破綻していない?


冒頭では夏場はしないんでしょ?
補足じゃ、夏場もしてるじゃん。

ションベンだけじゃなく、やっぱ立ちウンコもしてるだろ。
それも1階2階、窓や玄関を問わずに。
家全体が肥溜めらしい。

寝ぼけて隣の庭にでもしてそう…
あんたの言う「気づかい」って、どこの国の習慣?
    • good
    • 2

その前に運転も含めて社会生活を営めるようにした方がいいよ。


ハンドルの切り返しができなくて、停止して待ってる対向のドライバーを怒鳴り付ける方だし。

1階からの立ちションかと思ったら、2階からなんて、「大切な前提」のハードル上がっちゃったじゃん。

あなたには誰がどんな回答をしても無理。
    • good
    • 2

>隣人から文句を言われました



他人が見えるところで立ち小便すると、公然猥褻罪よりは軽犯罪法違反でしょう。(隣人が警察に公然猥褻罪で告訴すれば・・・)

長年していると窓付近にアンモニア臭が残ります。家の価値がさがります。
    • good
    • 3

笑い。

『おまる』におしっこして、それを窓からぶちまけたらいいんじゃないですか。フランスではトイレがない。それでカーテンの後ろで男も女もおしっこしては、窓から「おしっこのお通り!」と叫びながらぶちまけていました。通りがっかた人は、声がすれば慌てて逃げる。隣のおっさんが苦情入れれば、これが西洋社会のやり方じゃい、と。住宅団地みたいな西洋的な場所に住んでるんだから、文句あるかと。

でも、日本式奥屋がたくさんある場所だったら、やったらあきまへんで。日本の古来より、おしっこやウンチは堂々としたところでやるのは常識外れになってますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています