アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメの購入についてです
眉マスカラと繊維入り透明マスカラのどっちを買うかで迷っています。眉毛は垢抜けにも大切だと思うのですが、まつ毛が短いのでマスカラも譲れません。自分のお金で買うのでなるべくドラッグストアのプチプラコスメがいいです。
どちらも垢抜けに大切だとは思いますが、皆さんはどちらの方がいいと思いますか、、、?

「コスメの購入についてです 眉マスカラと繊」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたの顔立ち、髪の色、まつげや眉毛のタイプによりますが、


垢ぬけが目的なら最初は眉マスカラでしょうか?

挙げていらっしゃる眉マスカラは殿堂入りの商品です。特に「眉がしっかりあって色が強めの人」向けですね。
眉が黒いならこれを使いこなせるだけで違いますよ。
今流行っている眉を、コスメの広告とかで見てそれをなぞるように練習してみてください。

クイックラッシュカーラーでも良いと思います。
これはまつげのカールを保つ力がほんとうにすごいんです!
自分に合うなら、デパコスのマスカラ下地に匹敵すると思う。財力が十分な30代40代でも使っている人がたくさんいる商品です。
まつげがきれいにばらけてカールして上がっている、それだけで垢抜け度が変わります。目元3ミリの話なのに面白いですね。
もし、質問者さんの眉が茶色くて薄めで眉マスカラで上げられるポイントがあまりないタイプならこちらです。
ただ、自分の目の形にあったビューラーが必要ですよ。
これだけでも結構まつげ持ち上がりますが…。
正式な?使い方は最初にビューラーかホットカーラーで上げておいて、これでカールをキープする、そういうイメージです。

それと短いのが気になるなら透明タイプじゃなくて色つきにしてもいいと思います。
マスカラ買うのが初めてなら、いきなり目元が変わるのにびっくりしちゃうかもしれないから透明が正解かなと思いますが。
周囲の人に化粧しているのがあまりわからないようにしたいとかあるかもしれませんし。

ただ、最近はカラーマスカラが流行っている=うまく使いこなせたら垢抜け度が高くなる、です。
https://www.canmake.com/item/detail/40
ブラウンとかワインモーヴで目元になじむとそこまで主張せずに垢抜け度が上がりますのでご検討ください。


あと、プチプラだからって侮れないですよ。
優秀な品がたくさんあるし、カテゴリによってはプチプラで十二分、デパコスを買っても値段ほどのコスパを感じない、そういうものもあります。
たまたま今日、そういう話題をツイッターまとめで見て、その中に質問者さんが挙げている眉マスカラが載っていたので添付します。

(眉のタイプがこういう人はこっちが向いている、とか書いてあります。)

コスメを1000万円かけて買い漁って思ったこと「アイブロウはプチプラ、ファンデやリップは断然デパコス」
https://togetter.com/li/1817476
    • good
    • 0

透明マスカラって意味あるの?育毛?。

    • good
    • 1

まず眉マスカラ、かと思います。


眉がしっかりしてるとそれだけでスッキリ垢抜けです。

まつげのマスカラは目の被害も多いようなので、どうしても必要なときに先端に軽く、くらいにしておいた方が安心です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!