プロが教えるわが家の防犯対策術!

JCBのデビットカードを使用していますがこの前電話があり使用した事がない所からなにか使ったのかとセキュリティセンターから電話がありました。とりあえず使用したかもしれないと回答しそのままカードを使う事になりました。使用してないとか言ってまたカードの再登録するのが面倒だったので!!よくよく考えたらちょっとやばいかもしれないと後々思うようになりました。デビットカードなので銀行預金内で済みますけどまた不正使用されるかもと考えたら落ち着きません。また同じように不正にカードを使われる事はありえますか???なぜ自分のカードデーターが漏れたりしたんですか???パソコンで日記帳アプリなどをデビットカードで購入した事とかありますけどその辺も関係しているんですかね???このままデビットカードを使うのが不安になってきました!!また不正使用される可能性はありますか???カード類に強い方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 今の所被害はありません!!なぜ自分のカード情報が漏れたのかを知りたいです!!

      補足日時:2021/12/17 20:22

A 回答 (2件)

カードの番号や暗証番号が漏洩しているかもしれません。

疑うなら即刻カードの利用停止をするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜカードの番号とかが外に漏れたんですかね~今の所は被害はありませんが!!デビットカードなので口座残高分しか使えないのでその辺は大丈夫ですけど!!なぜデビットカードの情報が漏れたのかが分からず気持ち悪いです!!やはり無難にカードを止めて新しいカードを発行した方が良いですか。カードの情報が漏れるのはなぜなんですかね。その辺が知りたいです!!

お礼日時:2021/12/17 20:18

バカだな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!