アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24人が火災で死亡・・

なんて可哀そうな事件なんでしょう。


これは法曹界が謝罪するべきですよね?

人権を尊重しすぎた結果じゃないですか?

彼ら人権弁護士が営利利益の為に火を付けた精神疾患者や変態に

通常の人権を与え守り過ぎたからでは?

質問者からの補足コメント

  • 基地外を基地外と言える世の中にしないと!!

    ええかっこし人権だからとか言うのはやめましょう!!

    基地外は基地外 普通のクレーマーが火をつけますか?

    そして隔離し重度の基地外にはGPSが必要と確信した事件です。

      補足日時:2021/12/18 17:19
  • みんな いい人ばかりで何も言えない・・

    ここなら本当の事を言っても、いいんじゃないのかな?

      補足日時:2021/12/18 17:31

A 回答 (11件中1~10件)

簡単に反応する人にはそういう考えに到るのだろう・・・・



確かに痛ましい事件ではあるが
それと人権は話は別だ

ミソもク○も一緒にしちゃ駄目なの
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いいえ”!単純な話です。
未然に防ぐことが必要です。

最近の犯罪者に多い特徴ですが
「精神鑑定を行う」 よく聞きませんか? 
頭が狂っているのです。

お礼日時:2021/12/18 17:15

弁護士は法律を解釈して仕事をしていますので筋違いですよ。


法律を作る国会が先の京アニ事件の時にも積極的に取り上げなかったからです。そろそろ役に立たない(法案を提出しない)議員はペナルティを課すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ります通りです。
法曹界はAIで十分です・・もう、いらないのです。

お礼日時:2021/12/18 17:17

精神障碍者より健常者の方が、犯罪を起こす率は


はるかに高いんですよ
https://mieluka.com/139/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは利益が考えられます。

お礼日時:2021/12/18 17:18

そうですね。


こんな軽率な投稿をする質問者様の行動を予め制限しないといけませんね。
いや自分はまともだから、は通用しませんよ。
常識ある人間から見ればあきらかに度を越えた人権意識の欠如がありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おもしろい! なぜ?

お礼日時:2021/12/18 17:24

痛ましい放火事件ですね。


池袋ではブレーキとアクセルを踏み間違えた老人もいますね。
地下鉄でサリンを撒いた奴もいましたね。
飲酒運転で乗用車に追突した奴もいましたね。

世の中、基地外だらけです。
どこに基地外が潜んでいるかわかりません。
全員、隔離しましょう。

そう、今が、隔離された世界の中なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! でも未然に防ぐには?

少しでも未然に検査で分かるのなら

健常者を守る為に対応が必要では?

お礼日時:2021/12/20 09:51

> 彼ら人権弁護士が営利利益の為に火を付けた精神疾患者や変態に


>通常の人権を与え守り過ぎたからでは?

つまり質問者は
「精神疾患者や変態には動き回る自由を与えるべきではない」
という考えなんですよね?

ということは質問者も、彼らと同じように拘束されて然りかと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど! でも未然に防ぐには?

少しでも未然に検査で分かるのなら

健常者を守る為に少しでも対応が必要では?

台風が近づいているのに逃げないのと同じでは?

お礼日時:2021/12/20 09:54

このQAサイトにもドッサリ居るよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことはないですよ

お礼日時:2021/12/20 09:55

謝罪すべきは法曹界でなく、財務省です。


理由は、財政健全化を理由に社会保障に関連する予算を切り詰め、また予算の元手となる税金の増額を躊躇した事です。

人権ではなくて、医療費を抑制した結果です。

通常の人権というよりは、隔離病棟は1ヵ月110万円ほど、1年なら約1,300万円、精神障害に該当する人の数は約400万人ですから、総額で年約52兆円。
税収は年60兆円ですから、隔離病棟における治療だけで税収の大半を充てることになります。しかし、そのようなことを日本の財政状況では国民が納得しないので、現状のままとなっています。

この400万人に加えて、認知症も精神科の範囲になるので、認知症患者の総数は700万人(重複する人が100万人ほどいますから、約600万人)を合わせて、1,000万人。隔離するとすれば、費用も2.5倍でしょうから、約130兆円と税収の倍となってしまいます。

これらは社会を安定させるため絶対に必要な費用ですから、いつ崩れるか不明な国債、経済によって左右される法人税よりも消費税が適しています。消費税は1%で2.5兆円の税収増ですから、現在よりも52%ほど上げれば精神障害のみ隔離が可能です(変質者となれば、更に増えます)。

社会を安心して過ごすために、消費税が60%を超えるのを質問者様は納得できますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ!

公明党のような気持ちの悪い党と20年も連立を組んでいから
憲法は改正されず、防衛費も削減され
日本の知的財産は奪われ、AI/EV産業は他国に追い越され
知らないうちに半導体は他国の物に・・

そして、物価は上がらず、バイトやパート代の方が社員より
給料が上がり日本のサラリーマンがいくら働いても給料は上がらない。
今や儲からない日本で財政健全化しかできないのですよ・・
せめて、高齢者に対価を与えるより若者に対価を与える
なので社会保障が削られています。
全て公明党のような気持ちの悪い党と20年も連立を組んでからです。

お礼日時:2021/12/20 10:05

一理あります。

この男は、この事件の前にも大きな事件を起こしていたようなので、その時点で、責任能力でなく、結果責任という観点で裁かなければいけなかった。
https://bunshun.jp/articles/-/50842?page=1&_gl=1 …
息子の頭部を包丁で何度も刺し、逮捕された過去
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰ります通りです。

真面目な日本人が、前例主義の法曹界を信じすぎた結果です。

彼らはもうAIで十分なんですよ!

危険から身を守るのは健全な健常者の発想です。

お礼日時:2021/12/20 10:09

最近だけでも京都アニメーション放火殺人事件、京王線内放火事件・・・と身勝手な放火が続いてます。

九州新幹線放火事件は幸い死傷者は出なかったものの、大惨事になり兼ねない事件でした。
放火に限らず、小田急線刺傷事件・・・なども身勝手な犯罪でした。
何の落ち度もない人達が殺傷されるとは痛ましすぎる事件でした。
事件が起きると必ず精神鑑定を口に出す弁護士がいますが、加害者養護ではなく被害者の立場に立つべきです。殺人の意思は正常の有無に関係ないでしょう。殺人は精神鑑定不要と法律を改正すべきと思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰ります通りです。

真面目な日本人が、単なる前例主義の法曹界を信じすぎた結果です。

彼らはもうAIで十分なんですよ!

法曹界を賢い偉い大学を出ている方々だからと

まだ言っているのは古い田舎者だけです。

危険から身を守るのは健全な健常者の発想です。

お礼日時:2021/12/20 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!