プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたが自分の方がましな脚本をかけると自信がある映画はありますか?

「あなたが自分の方がましな脚本をかけると自」の質問画像

A 回答 (1件)

いやいやここでデビルマンを例に出したらいけないです(苦笑)。

アレは確かに色んな意味ですごい作品でした。
ただ、映画は人の手で作られるもので、作り手の「思い」を感じるべきものなのです。なのでひとの価値観が絶対一致しないように、100%これだ!というものはないと思います。まして映画は大きなお金が動く商売でもあるので、作り手が「本当に作りたかったものではない」ことも多いと思います。
さて、回答です。
最近見た作品のなかでの一例ですが、阿部寛・佐藤健「護られなかった者たちへ」です。
キャスティングの関係で原作からの無理やりな変更が物語を完全にゆがめてしまい、観終わってからのもやもや感が半端なかったです。
 自分なら絶対そうしない・・というのではあの「ドラゴンクエスト・ユアストーリー」がダントツです。ネタバレになるので細かくは言いませんが、観客を完全に無視したオチには開いた口が塞がらなかったです。
とはいえ、私は映画が大好きで、「こうして欲しかった」「自分ならこうするな」というのも、楽しいものです。
映画は私の人生です。映画は作り手との出会いです。
これからも沢山驚いたり泣いたりしたいと思っています。
    • 0