アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤクザ映画とかで、指つめろっていうセリフが出てきたりしますけど実際に指つめろって言われて自分から両手足の指20本全部つめてみせる人をどう思いますか?
そんな人いませんか?
つめる指が無くなって腕や脚、首をつめる人は、いますか?
そんな人いませんか?
どうですか?どう思いますか?
( TДT)ウワーン コワイヨー ママー

A 回答 (7件)

実際に詰めた人(詰めているところじゃありません)を見たことがありますが、左手小指と薬指を欠損していました。

二回下手を打ったとのこと。これは相当に昔のことで、バブル以降は金で解決、金を払えずどうしようもないときに、足の小指を詰めると聞きました。

>実際に指つめろって言われて自分から両手足の指20本全部つめてみせる人をどう思いますか?
>そんな人いませんか?

いません。
    • good
    • 0

ホントかどうかは知りませんが


麻雀放浪記に出てきましたね。

手だけでしたが。

指を全部落とした奴。

いかさまがバレて、その都度
指を落とし続けて
遂に、指が全部無くなった。


鉄鋼会社にいました。

鍛造品を扱っていて、
事故って、指や腕を落とした人。

昔は、指の一本ぐらい落とさないと
一人前ではない
といわれていました。
    • good
    • 0

「仁義なき戦い」で手首を落とした人はいましたね。


実際にいたかどうかは不明です。
    • good
    • 0

刀をしっかり握って指を切るんです


指が減った手では、力が入らず指つめできなくなります。
つまり20本つめるのは不可能です
    • good
    • 0

両手指数本しかない人は見たことあるけど、首ちょんぱはもう死んどるがな

    • good
    • 0

その世界では1回は、詰めることでゆるされるが、仏様で無い限り2度目は破門です。


2本目を詰める事はよほどでない限り無い。
    • good
    • 0

小指、詰めてる人はみたことありますけど、20本全部詰めるようなドジな人は、その前にドラム缶にほおり込まれてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!