アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。女性から「指長いですね」と言われたらどう思いますか?

A 回答 (6件)

何ていう着眼点で褒めるんだろう、この人!褒めるのソコ?!って心の中でツッコミしてる。

あくまで、僕だったらですよ!・・・。
    • 0

実際に指長い、というよりは手自体が大きい方なので、言われたことはあります。

否定的な意味で言われることは殆どないので、不快な気持ちになることはないし、話題の一つとして受け取ります。
ただ他人の身体的特徴を指摘するのは、悪意がなくてもアウトな場合もあるので、言う相手を間違えないようにしたいですね。
    • 0

どうも思いません

長くても短くても、意味も価値もない
まぁ大は小を兼ねると言いますから、短いよりは長い方がいいかもしれない
    • 0

気持ち悪いです。

何見てんの、この人。
指が長いことが、その人間にとって何の意味があるのか、と思います。
本人の努力で得たもの以外を褒める人は信用しません。
    • 0

私は指が短く、ずんぐりしているタイプなので、「え?そうなの?」と思います。

うれしいというよりは「なんの社交辞令だろう」という感じですね。

逆に女友達から「(体を動かす系の)働く人の手だ。安心感がある」としみじみ言われたことがありましたが、それはとてもうれしかったですね。

なんでも、その女性は「細くて長い、きれいな指はすかしている感じがする」とは言っていました。

もしあなたが、その言葉をいうつもりであれば、「長いですね」だけでなく、それの意味をいっしょにそえたほうがいいように思います。
    • 0

うれしく思います。

• 0