プロが教えるわが家の防犯対策術!

瞬間接着剤等で指がカサカサになった時にスッキリとれる裏技や方法ってありませんか?ご回答よろしくお願いします。

「瞬間接着剤等で指がカサカサになった時にス」の質問画像

A 回答 (4件)

アロンαのホームページにあります。


http://www.aronalpha.com/faq/#yubi
40℃くらいのお湯でもむようにしてゆっくりはがして下さい。汗をかくことではがれやすくなります。付着した硬化物は新陳代謝により2~3日で自然に取れます。また、専用のはがし液「アロンアルフアはがし隊」を指につけてもむようにしてはがすこともできます。あらかじめ指にハンドクリームを塗っておくと、指に接着剤がつきにくくなります。


60℃くらいで溶けるのですがやけどしちゃうので40℃くらいで。
    • good
    • 3

ミミの父です。


荒れた指と勘違いしていました。
接着剤だったのですね。

荒れた指の時は、あかぎれの時は、あの方法でどうぞ。

悪しからず。
    • good
    • 2

百円ショップの同じコーナーで剥離剤売ってますよ。



もしくは容器にお湯を張り食器洗いの洗剤を入れゆっくりと皮膚が剥がれない様に動かしていると剥がれます。

時間がかかり皮膚があれますので、剥離剤を使うのをすすめます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!後日買ってみます!

お礼日時:2018/02/15 20:52

カットバンを2枚で十文字に貼り、接触を断ちます。



風呂に入って濡れてもそのままにします。傷は濡れて水分がある方が早く治るそうです。汗をかいてもよいです。
剥がれたら張り替えます。
4~5日で治るはずです。

実体験はもちろん有ります。

場所によったら、傷口を洗ってからサランラップで巻き付けるだけで良いので、災害等での緊急用のもっとも良い方法とのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長期間かかるんですね・・・。しぶとく頑張ってみます!!(*´∀︎`)ノ

お礼日時:2018/02/15 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています